2010年04月10日

時間の国のアリス/松田聖子

オケ制作は、バタさん。MusicTrackで公開しています。

再生は、ここをクリックして下さい。

時間の国のアリス/松田聖子
作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂

鳶色のほうき星 流れて消えて
街角を客船が通り過ぎるわ
半袖のセーターを着ているあなたが WOW WOW
三日月に腰かけて指笛吹くの
魔法の時計 逆にまわせば
赤いリボンとビーズの指輪
Uh Fairy Girl あなたを追いかけ
空を飛ぶけど上手く飛べない
Uh Fairy Girl 私はちょっぴり 不気嫌
時間の国のアリス

誰だって大人にはなりたくないよ
永遠の少年のあなたが言うの
シャム猫のぬいぐるみ抱きしめながら WOW WOW
叱られた子のように私立ってた
瞳閉じれば四次元の迷路
タキシード着たウサギが走る
Uh Fairy Girl 童話の世界じゃ
Kissする時はおでこにするの?
Uh Fairy Girl くちびる尖らせ 振り向く
時間の国のアリス

カボチャの馬車と毒入り林檎
頬つねっても痛くないのね
Uh Fairy Girl あなたを追いかけ
空を飛ぶけど上手く飛べない
Uh Fairy Girl 私はちょっぴり 不気嫌
時間の国のアリス

Fairy Girl 夢なら続きを 見させて
時間の国のアリス

タグ:松田聖子
posted by takimari at 18:43 | Comment(6) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間諜さんは、タバコは吸われないのですか?
次女さんは動物アレルギーですか、大変ですね。
娘も小さい時は、何で誘発するかわからないくらいに喘息の発作を起こしてました。
ふれあい動物園でモルモットを抱いたら…。
モルモットってアレルギーの出る人が多いようですよ。
後は犬、煙と、食べるシャボン玉というのもありました。
割れない素材で出来ているんですけど、割れると細かく霧状に舞うんです。
紙粘土もありました。粉っぽくて、吸い込んでしまうんですね。
息子と同じ幼稚園にお世話になったんですけど、ほとんど通えなくて、お客さん状態でしたから、卒園式では園長先生に、最後まで名前を間違えて呼ばれてました(笑)

猫のこと、ありがとうございます(*^_^*)
それぞれ、個性があって面白いですよ〜(#^.^#)
人間と同じですね♪
次女さんも、元気になって、動物園に行けるようになるといいですね。
呉田軽穂さんの事、びっくりですよね(*^_^*)
Posted by takimari at 2013年12月16日 20:00
>たばこは「わかば」でなく、「エコー」でした。「わかば」のほうが10円高かったです…。

なるほど。1箱10円。その差も大きいんでしょうね。

>猫が3匹いるので、集合住宅には住めませんから、それで家賃みたいに…(#^.^#)

猫ちゃん3匹。可愛いでしょう?
我が家は次女が動物アレルギーなので、残念ながら・・・・動物園に行っただけでも咳き込みます。

さて、この曲。作曲者が呉田軽穂。
「聞いた事がない人だな。」と思ったら、詳しい事を同級生が教えてくれました。洒落た理由です。

ますます寒くなりました。
お体ご自愛下さい。takimariさん。
Posted by 間諜X72 at 2013年12月16日 18:42
間諜さん、こんばんは!
ありがとうございます。

猫が3匹いるので、集合住宅には住めませんから、
それで家賃みたいに…(#^.^#)
お風呂が2階ですか!うらやましい〜(#^.^#)
我が家はリビングと台所が2階なのに、
洗面台(洗濯機)とお風呂が1階なので、水周りが分散して、
とっても使いにくいです。

たばこは「わかば」でなく、「エコー」でした。
「わかば」のほうが10円高かったです…。
Posted by takimari at 2013年12月15日 20:35
1984年夏の曲ですよね。
この曲は松田聖子の曲の中で一番好きです。
「♪誰だって大人にはなりたくないよ
 ♪永遠の少年のあなたが言うの」
当時流行したピーターパンシンドロームを思い出します。
takimariさんの優しい歌声が、この曲に合っています。

>うちは家のローンを家賃だと思って払っている感覚なので

まあ、そう思う方が気が楽ですね・・・(笑)。

>最近は直す所が一杯ですけど(笑)

我が家は家を建てて3年目に2階のバスルームから1階のトイレに水漏れがあって参りました・・・(涙)。

>夫は趣味が、ス○ット

まあ、小遣いの範囲で済むのなら、いいんじゃないですか?道楽も必要です。

>私が働いていないんですから、夫が自分で働いたお金の使い道に、何もいえないですよ。

うちの妻にそれを聞かせてやりたいです(爆笑!)

>「わかば」
>スターバックスコーヒー

両方とも許可しましょうよ。夫婦円満!
Posted by 間諜X72 at 2013年12月15日 18:05
この歌を歌った時は、昨日の話の続きみたいですけど、
体調の悪い時でしたから、全く元気がないですね(^_^;)

北海道民の日、ってないのですか??
普通にどこでもあるものだと思ってました。
学校がお休みになりますから、学校の創立記念日を前後において、
連休にする事が多いです。
平日のお休みはディズニーランドに行こう!と考えるので、
ディズニーランドには「埼玉県民の日」があって、安く入る事が出来るのです。
都民の日と、千葉県民の日もあるかと思います。
千葉県民なら、ものすごく格安で入場できそうですね(#^.^#)
Posted by takimari at 2013年11月15日 23:21
すごく可愛い歌ですね〜(*^^*)トランプ兵隊さんが出てきそうな絵本の世界を想像しました〜。
そうそう、今日は埼玉県人の日でお休みなんですってね〜。アメブロの北斗晶さんのブログで知りました〜。私の住む北海道ではそんな北海道民の日なんて祝日なんてありませんから少しびっくりしました〜。今日は何か特別なことでもされたのでしょうか?
Posted by Sally at 2013年11月14日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。