2009年11月27日

DSの音楽ソフト♪

おはようございます。
頭痛気味の私は、パソに向かえずMIDI製作が出来ずにいますので、
オケが作れず歌えません。
ですのでゲーム機の音楽ネタです。

「KORG DS-10」というシンセ、やってみたけど無理でした(^_^.)
http://www.aqi.co.jp/product/ds10/jp/index.html

「大合奏!バンドブラザーズDX」は楽しいです。
シーケンサーみたいな機能も付いているので曲が作れるのです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/compose/index.html
自動伴奏も付けてくれるし、これで作った楽曲を投稿することも可能です。

一番下に「楽曲を投稿」というのがあります。
飛びますと、なんとJASRAC許諾曲も投稿出来てしまうんですね。
DLランキングまであって、燃えてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「残酷な天使のテーゼ」を聞きましたが、ゲーム機で作ったなんて信じられない。
歌わない私が次に楽しむのは、これかもしれません(^_^.)

「ザ★歌謡ジェネレーション」はリズムゲームですが、70〜80年代の歌謡曲が収録され、本人歌唱ではないのですが聴くだけでも楽しいです。
なぜ、私に声をかけてくださらなかったのか…(冗談です)。
http://www.aqi.co.jp/product/utagene/ (*大きい音が出ます。)

それでは、またお会いしましょう(^_^)/
posted by takimari at 10:39 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]