2013年07月10日

シンデレラ・サマー/石川優子

2009年7月完成の曲に、画像を付けてYouTubeで公開しました。
少しでも涼しくなったらいいな〜と、南国の画像を選んでみましたけど、南国のほうが、日本より暑いかもしれませんね。
これまでで一番多く、画像を使ったかと思います。数が多いと、画像の下処理はちょっと面倒ですけど、動画ソフトに並べ始めると、数が多い方が楽ですね。どうにでもなりますから。画像は残るほど多い方が、作るのは楽…でした(*^_^*)
昭和太郎さん、埋もれていたこの曲を発掘していただいて、ありがとうございました。


http://youtu.be/LOnedj_4iz4



※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

シンデレラ・サマー/石川優子
作詞作曲:石川優子

今南の島には マリンブルーの微風
太陽の光乗せて 戸惑うふたり くすぐるの
ほら 渚の少年が 灼けた肌を 踊らせて
笑いながら手招きする 小さなボートが揺れるわ
誘われて Tropical Dreamin'
はじけるの Tropical Dreamin'
海と空が溶け合うように
ふたりで寄りそう Sunrise Beach

そう今この瞬間から 私夏のシンデレラ
エメラルドに染められて 潮にゆらめく 魚のよう
ねえ 強く抱きしめて 白い珊瑚にこしかけ
ささやいて甘い言葉 波のざわめきにまぎれて
誘われて Tropical Dreamin'
ときめきの Tropical Dreamin'
こんな気持ち初めてだから
裸足で駆け出す Sunset Beach

誘われて Tropical Dreamin'
はじけるの Tropical Dreamin'
海と空が溶け合うように
ふたりで寄りそう Sunrise Beach



(前回投稿2009-07-29 10:11:30)
【石川優子の最新記事】
posted by takimari at 14:38 | Comment(18) | 石川優子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅん♂さん!お待たせしました。
コメントがやっと現れました。

こちらにも、本当にうれしいコメントをありがとうございます(#^.^#)
お隣の中学の先輩でしたか。
私も中学時代、お隣の中学に「チェリーズ」がいました(*^_^*)
Posted by takimari at 2014年11月01日 10:52
何曲かまとめて聴きました
いゃ〜いい声っすね
石川優子さんは大阪のM市の隣の中学の先輩です
懐かしかったです
Posted by じゅん♂ at 2014年10月31日 13:11
落ちたと伺った時にはビックリしました!
でも、どこも悪い所はないって、日頃、鍛えていらっしゃるからでしょうね。
そんな、体力回復の大事な時に聴いていただいて…。
そのおかげで、たくさん、お話も出来ましたし、災い転じて…という事で(*^_^*)
Posted by takimari at 2013年09月03日 23:00
こちらこそです^^
思えばもう7〜8年 沢山楽しませていただきました^^ 現場で落下事故後、毎日くすぶっていた日から、takimariさんの歌で癒されてきましたよ〜^^ 好き勝手なコメントにも対応していただき感謝です。 これからも、よろしくお願いします^^
Posted by 昭和太郎 at 2013年09月03日 19:27
本当に暑い夏でしたけど、深夜〜早朝は秋を感じるようになりましたね。
毎日のように雷が鳴っていますけど、今日は竜巻!
こちらも一瞬、雷雨と突風が吹きました。
お天気が安定しませんので、気をつけないといけませんね。
この夏は、太郎さんにたくさん聴いて&宣伝していただいて、
本当にありがとうございました(#^.^#)
Posted by takimari at 2013年09月03日 00:13
こんばんは^^

子供たちの夏休みも終わって、少しづつ平常の時間の流れに?そして、秋になって行くんでしょうか・・・

まだまだ暑い日があるでしょうね!暫らく、シンデレラサマーに、お世話になりますね^^
Posted by 昭和太郎 at 2013年09月02日 21:22
間諜さん、ありがとうございます。とっても、うれしいです(#^.^#)
「Kiss me すうぃ〜と」、初めて聴きました!
大人っぽい歌ですね。
私、今、知ったんですけど、ほとんどの曲を作詞作曲していた、
シンガーソングライターだったなんて…。

2歳違いなら、サバをよんでも許せそうですね(^_^.)
Posted by takimari at 2013年08月26日 22:53
takimariさんが歌う「シンデレラ・サマー」、はすごくいいです!
石川優子本人が歌ってるのかと思いました。
「♪ほら渚の少年が」の部分も最高です!

>実は年上だった!?(笑)

関西の名門高校出身の二人。まあ二歳ぐらい違っても・・・・(^^;

石川優子の「Kiss me すうぃ〜と」も素晴らしい曲ですよ。初めて聞いた時はショックを受けました。
Posted by 間諜X72 at 2013年08月26日 20:52
間諜さん、お久しぶりです。
今日は一転、涼しくなりました。今夜は気持ちよく眠れそうです。

実は年上だった!?(笑)
隠しておいたほうがいい事とか、嘘をついたほうがいい事とか、
それで幸せなら、そのままでいいですよね〜(#^.^#)
Posted by takimari at 2013年08月25日 21:50
残暑お見舞い申し上げます。暑い日が続きますね。
お元気でお過ごしでしょうか?
「シンデレラ・サマー」これもまた名曲ですね。
「♪誘われてTropical Dreamin’」あの頃を思い出します。
この曲の大ヒットから数年後。
僕が通っていた大学の若い先生(当時助手)が
「彼女は僕と同じ出身校で公称では僕と同じ年と言う事になっているけど、実は・・・・。」
先生!ストップ!まあ、いいじゃないですか。
Posted by 間諜X72 at 2013年08月24日 13:57
昭和太郎さん、連休をごゆっくりとお過ごしでいらっしゃいますか〜。
YouTubeのコラボページに、たくさんコメントを残してくださって、ありがとうございましたm(__)m 思い出話をしながら返信させていただきました(*^_^*)

これまでたくさん、他の方にお手伝いしていただいた曲がありますけど、それぞれに思い出があります。特に私は、ものすごく忘れっぽくて、何度も同じ話をしちゃうので(笑)、思い出話をしながら、「あれ?前も話したっけ?」と思いながら、また書いてしまいます。それでも、皆さん、いい方ばかりなので、初めて聞いたように接してくださるので助かります(#^.^#)

「伊集院さん」が、このブログにコメントを書き込んでくださった時に、お名前は覚えていたんですけど、どこでお会いしたのか思い出せなくて…。ずっと何日か考えていたら、プレイヤーズ王国時代に、リクエストを書きこんだノートの存在を思い出しました!
そこには昭和太郎さんのお名前と、伊集院さんのお名前もありました。
伊集院さんも、初期の頃の「プレイヤーズ王国」でやり取りがあった以来でしたので、ちょっと忘れちゃったんですね。(ごめんなさい!)

忘れるくらいの年月が経ってしまったのも、私がプレイヤーズ王国で、コメント欄を閉じたりして、コミュニケーションを取る方法を絶ってしまったので、私のせいなのですけど…。それなのに、ずっと覚えていてくださって…うれしいですね(*^_^*)
やっぱり悪い人はいなくて、いい人ばかりですよね〜(#^.^#)

超レトロな演歌・歌謡曲、これからも増えると思います。
黛ジュンさんは、宮城にいた保育園時代、仙台まで母と「歌謡ショー」を見に行きました。母が歌謡曲を好きだったんですよね〜。いつも歌ってましたから(*^_^*)
あっ、この話も何回もしちゃってます(^_^;)
Posted by takimari at 2013年07月14日 12:46
こんにちは!

暑い暑い中の仕事が、慣れてきた感じですよ^^
そして、めぐみの連休です。思い切って、涼を求めに、どこかにでもと思いますが・・・奥さん本日パートのため、私はおさんどん係><;
まあ、クーラーガンガン効かして、takimariさん聴いたり、ボートのネット観戦でもして、昼間から、ビール!かな^^

そうそう!!私のブログから、こちらに来た人がいたんですね!! コメントを消しちゃったとか・・・! 私と同じ恥ずかしがりやかも??(笑 初老のおじさん軍団だからねぇ〜(爆笑

随分前のリクエストを記録されてるんですね!
感激ですよ!! きっと、そんなお人柄と歌の良さが、ブログランキングでいつも上位に、ランクインしてるんでしょうね^^

気が向いたら、超レトロな、演歌、歌謡曲も挑戦してください。坂本スミコ 夜が明けたら 阿部律子 黛ジュン  きっと!新しい楽曲に、生まれ変わって、いい感じだと思いますが・・・!

では、暑さに負けず、いや熱さを楽しむスタンスで頑張っていきましょ^^
Posted by 昭和太郎 at 2013年07月14日 09:53
ほんとに暑くて暑くて大変です。おかわりありませんか?
長い間、たくさん応援していただいて、本当に感謝感激です。

今日、YouTubeの「シンデレラサマー」に、昭和太郎さんのお友達と仰る方が、コメントを書き込んでくださいました。(その後、残念ながら削除されちゃったようです。)
ブログを見て聴いてくださって、そして、私を知ったと書いていただいたので、とってもうれしかったです。ありがとうございました(#^.^#)

プレイヤーズ王国時代に、昭和太郎さんからいただいたリクエスト…今ならカラオケで歌える曲があるかもしれないと、メモしてあったノートを開いてみました。

麻里絵さん、高崎幹子さん「ウィリー・ウィル」、藍美代子さん「くもりのち晴れ」、柴田まゆみさん、高田真樹子さん、でしたね(#^.^#)

麻里絵さんは、「浅草寺」を歌わせていただいていますので、
http://takimari.seesaa.net/article/125987233.html
他にカラオケがあるものは、柴田まゆみさんの「白いページの中に」だけでした…。
カラオケが使えるようになっても、なかなかオケは作られていないものですね。
Posted by takimari at 2013年07月13日 19:17
こんばんわ^^
毎日暑くて大変ですねェ〜^^;;
毎年、同じことを言ってますが・・・
なんだかんだと、何とかなってる!丈夫な自分が凄いな〜って、思いましすよねぇ

takimariさんとワイズファクトリーさんやバタ3さん達のコラボ!って、とても楽しませてくれるので・・・羨ましいと思えたり、ホント音楽を操れる人たちへの、羨ましさで、感心、感動をいつも感じているんです!!

そして、takimariさんの歌声が、とっても自分自身に、はまってしまう曲が、よくあるんですよね^^
また、小生ごときのリクエストに、こたえてくれたり。。。とっても嬉しいじゃあ〜りませんか!! だから!大ファンになってしまうのって公然の成り行きかな ってね^^

何はともあれ、おたがいに?? 元気に楽しい日々を過ごしていきましょうね^^ 
Posted by 昭和太郎 at 2013年07月12日 21:39
昭和太郎さんは、ジャッキー佐藤さんと同い年ですか〜。
日だけ違うのですね。

ジャッキーさんが亡くなったのは、まだ41歳の時だったようで、
時間の過ぎるのは早いですね。

こちらこそ、いつも宣伝していただきまして、感謝・感激で一杯です。
ありがとうございますm(__)m
これからも、よろしくお願いします(#^.^#)
Posted by takimari at 2013年07月12日 12:02
こんばんわ^^

怒られないでよかったです^^;

好意的に受け止めていただき 
感謝感激雨霰です


そして。。。
誕生年月がジャッキー佐藤と同じ!!
ジャガー横田の 華奢な体!!
いたいた〜ナンシー久美!!
新たな発見 楽しませていただきました^^

Posted by 昭和太郎 at 2013年07月11日 21:27
こんばんは!私も本当にうれしいです(#^.^#)
Twitterでも宣伝していただいて、ありがとうございました〜!
YouTubeにコメントもいただいて、ブログでも紹介していただいて、
フルセットで応援していただいて、夢のような気分です(#^.^#)
「いただいて」ばかりが多い文章で、すみません…。

こんなに暑いのに、この曲の存在をすっかり忘れていたので、
昭和太郎さんのおかげです。ありがとうございました!
フルスクリーンで見ました!画像がきれいですね〜。

画像をただ並べただけではなくて…
最初のタイトルの所は、飛行機で南の島に降り立つ感じなのです。
1番でボート遊びをして、2番でダイビングしてみました(#^.^#)
Posted by takimari at 2013年07月10日 23:07
こんばんは^^

早速のアップ うれしいですね

フルスクリーンで 何度も聴いてます〜
爽やかな歌声でスクリーンの景色
バッチグ〜〜です^^v


このところの 暑さに負けず
どんどん上げてくださいね^^


因みに 事後報告を・・・^^;

うれしくて 貼っちゃいました!
ブログに・・・
問題があれば 消しますので・・・
言ってくださいねェ^^;


Posted by 昭和太郎 at 2013年07月10日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]