2013年11月21日

サンタが町にやってくる

2008年に完成した、わいずふぁくとりいさんとのクリスマス曲です。
動画ソフトでトラブっていますので、他のパソコンで動画を作りました。
そのパソコンを使うためにメモリまで上げたんですよ…(^_^;)
いつものソフトが動かない間、「We Wish Your Merry Christmas」をムービーメーカーで作ったのですが、XPの時と同じく、エラーで出力出来ませんので、あとで作り直します。
ムービーメーカーの出力エラーって、メモリとかスペックとかではない気がします。
あっ、解決策は不要です。この問題も解決しているのを見た事がありませんので(^_^;)


2008-12-01 19:01:02

サンタが町にやってくる
作詞:GILLESPIE HAVEN 訳詞:新田宣夫 作曲:COOTS J FRED

さあ あなたから
メリークリスマス
私から メリークリスマス
Santa Claus is coming to town
ねぇ きこえて 来るでしょ
鈴の音が すぐそこに
Santa Claus is coming to town

待ちきれないで おやすみした子に
きっとすばらしい プレゼントもって
さぁ あなたから メリークリスマス
私から メリークリスマス
Santa Claus is coming to town


さあ あなたから
メリークリスマス
私から メリークリスマス
Santa Claus is coming to town
ねぇ きこえて 来るでしょ
鈴の音が すぐそこに
Santa Claus is coming to town

クリスマスイブを ゆびおりかぞえた
おさない おもいでも こよい なつかしい
さぁ あなたから メリークリスマス
私から メリークリスマス
Santa Claus is coming to town
posted by takimari at 18:51 | Comment(6) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オートフォーメーションという機能は、設定した30秒で
自動で画像が切り替わる…のでしょうか(*^_^*)
自動でなら私にも出来るかも知れませんね。
power何とか…なかなか、上手く行きません。
せっかく、上のバージョンを買ったので使いたいんですけど、
元のバージョンに戻すしかないのかも…。
でも、こんなトラブルが楽しかったりするので困ります(^_^;)
Posted by takimari at 2013年11月24日 00:15
ムービーメーカーのタイムラン使えるんですね〜。すごいです(*^_^*)私はそっちの方が使えないのでダメです><
購入当初はタイムランのあるムービーメーカーでしたけど。。わけわかめのちんぷんかんぷんでした(笑)で、今のにバージョンアップしました。
今のliveムービーメーカーはオートフォーメーション使えるので楽チンです(*^_^*)4つ選択肢あるうち一番右のフォーメーション使ってます。編集タブで再生時間30秒に指定して。。一枚の静止画を何枚もコピペ繰り返して使ってます。。。
タイムランできる動画編集ソフト。。先日フリーのwavpad音声編集ソフトダウンロードしたとき一緒についてきたvideopadってソフト入れて使ってみたんだけど。。やっぱり使えませんでした><
アドビのFLASHの体験版で学習した時でもタイムランには中々慣れませんでした><
今使ってるpower何とかっていう動画ソフト使えるようになればいいですね(*^_^*)

Posted by Sally at 2013年11月22日 23:15
「サンタクローズ」って聞こえましたか??
クロースって歌っているんです…。日本語の歌ですからね♪
Sallyさん、優しいひとですね(#^.^#)

日本人には発音もですけど、英語の文法も難しいですよね。
ヨーロッパでは文法が同じですから、中国語もそうですね、
単語だけ覚えればいい感じで、うらやましいです(^_^;)
あっ、そんな事件もありましたね…。
私はカタカナ英語専門です(^_^;) 日本人ですから(#^.^#)

単語といえば…私はとっても語彙が少ないので、
英語より日本語の勉強をしないといけない気がします。
Posted by takimari at 2013年11月22日 23:06
ちゃんとサンタクローズイズって聴こえてきましたよ(^O^)大丈夫ですよ^^Don’t mind!!
Never mind!!
気にしないで(^O^)
でも今度から心配だったら他の方の歌ってるのを聴いてみたらいいですね(^^V)
発音の違いで結構誤解されたり。。数年前外国留学していた日本人学生さんが銃で撃たれて死んじゃった事件もありましたから。。。ハロウインの時期のアメリカで【freeze!動くな】を【please!どうぞ】と聞き間違えて動いちゃって撃たれたって事件。結構有名で通っていた英会話スクールの授業で話題になりました。カタカナ英語で覚えるのは大変危険なので必ずスペルで発音記号で覚えるようにしています。。
Posted by Sally at 2013年11月22日 00:42
こんばんは!クリスマスがやって来ますね〜。
英語の時間に習いましたか?
私は「ジングルベル」を英語で覚えましたよ。

ムービーメーカーは、それです、2012です。
私は、2012のほうが難しかったですよ。
Sallyさん、これを簡単だなんて、すごいです(*^_^*)
タイムランがなくなってしまったんですよね…。

動画を付けたので上に持ってきましたけど、
これまでは、目立たない場所に…(#^.^#)

英語の得意なSallyさんに、「正しくは、サンタ・クローズです」と、
突っ込みがあるかと思って、ビクビクしてました(^_^;)
Posted by takimari at 2013年11月21日 21:49
この歌の英語バージョン。。。
高校時代の英語の授業で習ったような気がします(^O^)
まりたんは本当にお歌のお姉さんですね〜。
レコーデイングしてから5年を経ての公開になるのですか〜?
私ムービーメーカーは使えないのです。。
ムービーメーカー使えるまりたんはやっぱりすごいです(^O^)
その上のliveムービーメーカーはより簡単操作になったので使えるようになりました。
Posted by Sally at 2013年11月21日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]