2017年05月31日

北国行きで / 朱里エイコ

お友達がファイル整理中に、MIDIオケを見つけたとの事で、鳴らしていただいてお借りしました。
朱里エイコさんパンチの効いた歌声が、私が歌うとこうなります。
明るくはない歌を暗く歌おうとすると、出だしからフラットしてしまうんですよね。
いちろうさんとの「手紙」もそうでした。これは直せないですね。


https://youtu.be/FgGMJNSjKx0



歌詞を見る
posted by takimari at 14:45 | Comment(0) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

ハートのエースが出てこない/キャンディーズ

バタさんとの既存の曲ですが、やっと動画を完成させて、YouTubeにアップする事ができました。
(トランプばかりですみません…。考えちゃうと、なかなかアップ出来ないもので。)
オケの完成度が素晴らしいので、私もハモリを頑張っています。
キャンディーズはハモリがあるので、一発録りのカラオケでは表現できないと思います。


https://youtu.be/0PunQ0nRXyE

オケ制作は、バタさん。MusicTrackでも公開しています。
http://musictrack.jp/musics/30678



※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。
(前回投稿2007-06-08 12:40:33)

歌詞を見る
posted by takimari at 00:03 | Comment(2) | キャンディーズ | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ひとり上手 / 中島みゆき

ファイル整理をしていて出てきた、お蔵入りファイルです。
お蔵入りの理由は、歌詞を間違えているのと下手だったためです。
歌詞は「ゆかないで」を全部、「いかないで」と歌っています。
音程も、かなり違うのかもしれません。

これまで使えなかった、PowerDirector10の64bit版が動くようになったのですが、出力すると、ただファイルサイズが大きくなるだけで、特に何の恩恵もない気がします。
これなら、32bit版を使ったほうがいいですね。


https://youtu.be/H2cefSyoxPE



歌詞を見る
posted by takimari at 19:53 | Comment(2) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

PowerDirectorは動作を停止しました。

昨日、一枚画像に曲・歌詞を載せた動画を出力したら、何度作り直しても、画面の下部分が乱れる症状が出てしまいました。
PowerDirectorは、私の環境では、まともに動いてくれるほうが少ないのですが、でも、これを最初に使って覚えたので、他のソフトが使えないのです。

今日は立ち上げようとすると、すぐに落ちてしまい起動しません。PowerDirectorの9と10をアンインストールして、新たにインストールしたのですが、立ち上がった途端、「PowerDirectorは動作を停止しました。」と出て、どちらも同じく全く起動しません。
サイバーリンクから、強制削除用のファイルを落として来て使ってもダメ。インテルのドライバーなどをアップデートしても変わらず。
仕方なく、すぐに使えそうなフリーソフトを探しながら、ムービーメーカーを立ち上げてみたけれど、字幕の入れ方がわからない…。

検索していたら、私のように急に使えなくなった方が、サイバーリンクに問い合わせたら、「QuickTimeを削除して下さい」とあり、削除したところ、上手く行ったという書き込みを見つけました。
ダメもとで、QuickTimeを削除してみたら、PowerDirectorは普通に立ち上がり、出力しても画面が乱れる事はありません。
どう関係しているのかわかりませんが、突然起動しなくなったら削除してみてください。QuickTimeはサポートが終わっているので、その関係でしょうか。

posted by takimari at 19:38 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

まわれ恋の風車 / 香坂みゆき

YouTubeに、この曲がない!という事で歌ってみました。
テンポが早くて付いて行けず、もたついていますが頑張ってます。
香坂みゆきさんの曲は壮大な感じの曲が多かったですね。
この曲は、まるでミュージカルのようです。

グラフィックの調子が悪いのか、メモリの処理が目一杯なのか、出力するとこんな風に画面が乱れてしまいます。
何度も最初から作り直したのですが、こんな時間になってしまったし、何度やっても同じなので諦めました。音だけ聴いてください。
PowerDirectorから、軽いフリーソフトにしたら、普通に出力できるでしょうか。


https://youtu.be/0jqLZnIHvXY



歌詞を見る
posted by takimari at 00:10 | Comment(0) | 香坂みゆき | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

夏をあきらめて / 研ナオコ

「オケが完成していた」シリーズです。
実は、オケ完成直後に歌っているのですが、ただのカラオケのようになってボツになりました。今回は歌唱を少し工夫してみたのですが、これならどうでしょうか。丁寧にキレイに歌いすぎてはいけない歌なんですね。
キーは低い所に合わせました。これより下の音は出ません。
あえて絶好調の時を避け、声の調子が悪い時を待って挑戦してみました。
クリ花粉がやって来ています!


https://youtu.be/6jxtzpzuZg8



歌詞を見る
posted by takimari at 19:09 | Comment(0) | 研ナオコ | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ほどけた靴ひも / 豊川誕

大好きだった、豊川誕さんの曲をもう1曲。
いつか歌おうと思っていて、もう夏になってしまいましたが、やっと歌えました。
ラジオの番組で、レコードと一緒に視聴者?が歌うコーナーがあって、この曲をファンの方が歌われたのですが、ものすごく上手だったのです。
もしかしたら、YouTubeの歌ってみたの人の中にいるかもしれませんし、歌手になられたかもしれません。


https://youtu.be/iBE4a-VLB4Q



歌詞を見る
タグ:豊川誕
posted by takimari at 17:48 | Comment(0) | 豊川誕 | 更新情報をチェックする