2017年04月05日

ブルーロマンス薬局 / ポップコーン ※録り直し

※やっぱり納得できず、限定公開にしました。またいつか、リベンジします。
この曲、どれが本来のメロなのかわからないし、妹さんの部分がメロディなのだとしたら、お兄さんのハモリがメロの上を行ったり下を行ったりするので、本当に難しいです。
(4月14日)

****************************************************
あまりに不協和音だったので、ハモ部分を録り直しました。それほど変わっていないかもしれませんけど、前回よりは耳触りでないと思うのですが。そうあって欲しいです。
ハモは本当に苦手です。音の取れる人を本当に尊敬します。それが出来れば耳コピも出来て、オケも自分で作れちゃうわけですけど…。単体で?音がわかれば覚えて正しく歌えるのですが、こんな風に重なっていると、まるで聞き取れません。だから耳コピが出来ないんですね。
このところ、歌い直したいものばかりで困っています。
****************************************************
歌ってみたかったシリーズ。
キーが高いので、一つ下げました。
メロディーの上でハモる、男声ハモの再現は無理だったので、下3度にしてみました。
この曲にエフェクトは使われていないような気がするので、
「好きよキャプテン」以来のノンエフェクトで、歌いっぱなしです。
この曲にリバーブはないですよね。大好きな曲なんですけど、知っているでしょうか。
まだ、YouTubeにカラオケカバーは上がっていませんね、間に合いました!


https://youtu.be/YBEHgTh80kQ

2011-05-13 12:06:07
兄妹というのが一人っ子の私には羨ましかったのです。
歌詞も曲もよかったのに踊りが衝撃的でした。
お二人も高校1年と中3だったようで、嫌じゃなかったのか…。
「おはようこどもショー」で歌われていたようなので、
こども路線で行くつもりだったのかもしれません。
それにしても歌も踊りも上手です。





歌詞を見る


posted by takimari at 20:35 | Comment(8) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。