2017年03月30日

汚れなき悪戯 / 豊川誕

当時、大好きでした。現在も、ご活躍されていてうれしいです。
オケが「ふにゃふにゃ」しているのは、カラオケのキーを下げたからです。
誕さんの曲、他にも歌いたい曲がありますが、カラオケには、この曲しかないので、
あとは簡易伴奏で歌わせていただこうと思います。
ここまで歌って、やっと声の調子が戻って来て、スランプから脱出しました。
やっぱり、歌うのが1番の薬です。


https://youtu.be/osaEF9ULdX8



歌詞を見る
タグ:豊川誕
posted by takimari at 15:26 | Comment(0) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

面影の女 / チャダ

映画「バイオハザード」シリーズを続けて見ていたら、この世界はなんて平和なのでしょうか。
ゲームもありましたけど、ただ敵を撃ちまくるゲームで、映画も同じですね。
猫にマウスのコードをかじられ、パソコンの電源をかじられ…、電源が入らないので、パソコンが壊れたかと思いました。バイオハザードの世界に比べたら、なんて小さな事でしょうか。
布団に入って「この世は平和だ」と幸せに浸っていたら、なぜかこの曲を思い出しました。
ずっと、歌ってみたかった、好きな曲でした。
アイドルの曲はテンションさえ上げれば上手く行くのですが、こういう曲は、歌の世界に入らないといけないので難しいですね。どのあたりの声を出そうとか。歌の世界に入れたのは2番からです。
男声のキーあわせは難しいのです。今回はカラオケのキーをー5したのですが、もう一つ上でもよかったようです。


https://youtu.be/eyHnDgYVAR8



※以下は、2008-09-28 12:15:31の歌詞だけ貼ってあった記事。

続きを読む
タグ:チャダ
posted by takimari at 19:22 | Comment(2) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

ある晴れた日に / 讃岐裕子

ずっと歌いたかったのですが、カラオケがないので、レコードジャケットの裏にあったメロ譜を元に、簡易伴奏で作りました。
もっと、ちゃんと作る事が出来ればいいのですが、13年こんな事をやっていても出来ないので無理なのでしょう。これからも無理せず、私に出来る方法で楽しく歌っていければいいと思っています。
プレ王デビューは2004年4月なので、来月で13周年、合っていますか?


https://youtu.be/UEiPFne0T6E



歌詞を見る
タグ:讃岐裕子
posted by takimari at 00:25 | Comment(2) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

とんがらし / イルカ(シュリークス)

ずっと、楽譜を探していて、やっと見つけました。簡単なアレンジだったので、笛の音を取って入れました。YouTubeには「ピンポンパン」で歌われた動画が上がっています。
途中で雑音のようなものが入ります。応援団と打ち合わせて「合いの手」を入れてもらう約束だったのですが、入れる場所を間違えたそうで、仕方ないですね(#^.^#)
この下に「砂かけおじさん」の歌詞があります。





歌詞を見る
posted by takimari at 14:15 | Comment(4) | イルカ | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

天使の誘惑 / 黛ジュン

このくらいのキーが、ちょうどいいでしょうか。
当時、黛ジュンさんとこの歌が大好きで、母と仙台まで歌謡ショーを見に行きました。5歳の時だったと思います。生まれて初めてファンになったのは黛ジュンさんですね。
歌謡ショーで、他の歌手の方は全く覚えていませんが、この曲を聴いたのは覚えています。
この頃は他に「骨まで愛して」を歌っていました。オープンリールテープに録音されていたのですが、いつだったか処分してしまいました。この時代の懐かしい歌は、母が歌っていたので記憶にあるんですよね。「骨まで愛して」も、いつか歌いましょう。


https://youtu.be/pmIgRmD3bk4



歌詞を見る
タグ:黛ジュン
posted by takimari at 20:12 | Comment(6) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする