2017年02月27日

街の灯り / 堺正章

※近いうちに、リベンジしたいんですけど、いいでしょうか…。

「いつか歌おう」と思っていたシリーズ。
男声キーのカラオケを女声のキーに合わせるのは難しいのです。
あと一つ、キーを下げたほうが良かったでしょうか。
※もう若くないんですから、これからは、キーを下げてみようと思います。


https://youtu.be/TSdweRtJMVc



歌詞を見る
タグ:堺正章
posted by takimari at 22:28 | Comment(6) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

水色のときめき/ザ・リリーズ

思い切り、スランプに入っていますので、とにかく歌う事にしました。
困った時のリリーズ。これはデビュー曲です。YouTubeには、リリーズをcoverしている人は少ないので、「今日で生まれ変わるの」のハモが違う気がしますけど、大丈夫でしょう。


https://youtu.be/CH1zcbf7zpM



歌詞を見る
タグ:ザリリーズ
posted by takimari at 21:25 | Comment(6) | ザ・リリーズ | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

アテンション・プリーズ / 能瀬慶子

何か歌っておかないと、このままフェイドアウトしてしまいそうなので…
前回の「アテンションプリーズ」つながりで、能瀬慶子さんを歌う事にしました。
脱力系で力を必要としない感じが、今の私にピッタリです。
こういう時は、自作伴奏はダメですね。歌が目立ってしまうので、余計に自信をなくします。
カラオケなら、演奏がいいと誤魔化しがきくわけです。
しばらくは、脱力系の歌のカラオケでリハビリします。とにかく歌わないと。


https://youtu.be/9dxBSU8ZnUE



歌詞を見る
タグ:能瀬慶子
posted by takimari at 20:33 | Comment(0) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

伴奏だけ「落葉のクレッシェンド / 河合その子」

昨日の記事に追記したのですが…、そういうわけで、伴奏だけをアップしてみました!
こんな事でもしていれば、音楽から離れる事はないでしょう。
歌いたいのなら、カラオケですぐに歌えるわけですから、最近はピアノ伴奏を作っているほうが楽しいのだと思います。
歌いたくなったら歌う、それが一番ですね。伴奏をたくさん作っておけば、歌いたくなったときに歌えます。
その時のために、今はこの方法で乗り切ります。しばらくは歌なしでお付き合いください。


https://youtu.be/63mCkAEFbTQ



歌詞を見る
タグ:河合その子
posted by takimari at 13:59 | Comment(0) | おニャン子クラブ | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

アテンションプリーズ / ザ・バーズ

1970年のドラマ、「アテンションプリーズ」の主題歌です。
伴奏の制作途中だったものを完成させました。
JASRACの表記は、「ATTENTION PLEASE」と英語でした!
ハモっても良かったのですが、ピアノがハモ部分を演奏しているので、ソロ部分だけにしました。
当時、川口に住んでいて、下校の時にお友達に歌を教えてもらった思い出があります。
学校は、ものすごく遠かったのです。子供の足だったからでしょうか。
今日は猫の応援団が熱心に応援してくれるので…、OKなのはこれだけでした(#^.^#)
ちょっと、疲れているんでしょうか、元気がないみたいに聴こえますが、応援団を刺激しないように歌うと、こうなります。


https://youtu.be/ooLKLEj0RRU



歌詞を見る
posted by takimari at 17:07 | Comment(4) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする