2016年04月29日

他人の関係 / 金井克子

わいずふぁくとりいさんから声をかけていただき、オケをお借りました。
わいずさんも後で、サックスバージョンを公開されると思います。
最近は一青窈さんバージョンが人気のようですが、思い切りtakimari風です。
と言うよりも…こうしか歌えませんでした。
猫は相変わらず、歌い始めると興奮して走り回るので、最後の方で音が入ってしまっていますが、今はこれが精一杯です。
なかなか、この2匹は大人になりません。
わいずさん、本当にごめんなさい。
マイクスタンドを持って来ると大騒ぎになるので、パソコンの前に座って歌ってます。
そんなわけで、ZOOM H2のUSBインターフェースモードで録音してみました。
歌いたい気持ちは思い切りありますので、しばらくは賑やかな録音が続きます。
MusicTrackで公開しました。
http://musictrack.jp/musics/69576
タグ:金井克子
posted by takimari at 11:49 | Comment(4) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

わたしの宵待草 / 浅田美代子 ※自作伴奏

先日、「にゃんぱ」で公開した歌と動画をそのまま使って、自作伴奏とあわせてみました。
歌ファイルを残しておくと、こんな遊びも出来てしまいます。
テンポを合わせてあったので、動画は音声を入れ替えただけで、そのまま使えました。


https://youtu.be/OhHtJGuFvEg



歌詞を見る
posted by takimari at 22:45 | Comment(0) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

わたしの宵待草 / 浅田美代子 ※カラオケ

Facebookで、この曲をご紹介いただいて、カラオケで久しぶりに歌いました。
いつも通りに録音機器をセットしたのに、ヘッドフォンからは声が聴こえません。
入力している音源が壊れてしまったのか、サウンドスケッチャーの出力が壊れたのか…。
サウンドスケッチャーで録音は出来ていましたけど、ヘッドフォンからはオケとミックスされた、自分の声を聴きたいですよね。なので、少しノリが悪いと思います。
自作伴奏も作ってありますので、あとで合わせて、自習時間で公開しようと思います。
歌い終わって油断していたら、猫の追いかけっこに巻き込まれ、流血しました…。


https://youtu.be/7MdAUUkeEkg

歌詞を見る
posted by takimari at 19:58 | Comment(8) | 浅田美代子 | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

NHK「わが歌・我愛你」主題歌/羽根知里

NHK銀河テレビ小説「わが歌・我愛你(ウォアイニイ)」主題歌 です。
企画は新泥さん、演奏とミキシングはわいずさんです。
私の歌入れで3年もお待たせしてしまいました。
中国語部分がありますので、歌い始めに勇気が要りました。
「銀魂」というアニメの主題歌も「ウォーアイニー」らしいのですが、そちらではありません。
歌詞は聴き取りですので、なんちゃって中国語ですが、雰囲気は出せているといいのですが。
セリフやアカペラを入れるか入れないかで最後まで悩んで、この形になりました。
アカペラは残念ながらボツになりましたが、そのうちに本気でアカペラに挑戦してみようと思います。
3パートくらいでハモれば、立派なアカペラですよね。

MusicTrackで公開しました。 http://musictrack.jp/musics/69286
会員さんは、こちらから。
http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=16442&mod=sounds&snd=69286

歌詞を見る
posted by takimari at 09:52 | Comment(0) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

「あかね雲」の動画を作っていただきました

bit0213さんが、またまた作ってくださいました。何作目でしょうか?
本当にありがたいことです。
にゃんぱは低評価があって、こちらにはありません。
あっ、低評価は動画が×という事だったんですね(#^.^#)
にゃんぱは「mp3」と書かれただけの画像でしたので、動画が付いて嬉しいです。
それにしても、歌は覚えたてで歌っていますのでひどいです。
声の調子が万全でないようですし、どう歌おうか迷いながら歌っています。
しっかし、オケはカッコイイですね。
歌いこんだほうがいい歌と、歌いこまないほうがいい歌とあって、
こちらは、歌いこめばよかった…という後悔の歌ですね(#^.^#)


https://youtu.be/SZ8NGmed5Pw


posted by takimari at 17:19 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする