2015年04月22日

4/22、引越しした曲

ただ引越しさせるだけでは楽しくないので、ケロログでファイルが削除出来る曲から引越しさせる事にしました。ケロログも綺麗に出来て、使用できる容量も上がるので燃えます(#^.^#)
EverNoteの期限は来月末、どう考えても全曲の引越しは無理です。今だって、1日に1・2曲がやっとなんですから。よくもまぁ、こんなに粗製乱造していたものです…。数えるのも大変なので数えていませんけど、何曲あるのでしょうか。「こんな曲を全世界に公開して何になるのか…」は考えないことにします(^_^.)

夏の扉 ( 松田聖子 ) https://youtu.be/5Q4ntVgC3HY
裸足の季節 ( 松田聖子 ) https://youtu.be/N85DW5MZHgI
真珠 ( 童謡 ) https://youtu.be/bMPNbjsmty8
もどり橋 ( 吉田真梨 ) https://youtu.be/HjR4CwlIx7g
ミカンが実る頃 ( 藍美代子 ) https://youtu.be/EmYc46n4Tj8
私の16才 ( 小泉今日子 ) https://youtu.be/6m3BppkIgTI
彼が初恋 ( 石野真子 ) https://youtu.be/BoNVcS1pNGc
めまい ( 石野真子 ) https://youtu.be/ymqyySDN8x4
狼なんか怖くない ( 石野真子 ) https://youtu.be/wvWFAF-0udc
マルセリーノの歌 ( 汚れなき悪戯 ) https://youtu.be/GuKjB9She3Y
posted by takimari at 16:54 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

「愚痴」

JASRACの許諾を廃止して、全面的にYouTubeのお世話になっていながら言うのも何ですが…
自習時間には自作自演の曲だけを上げているというのに、「○○さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があり」、毎回「異議申し立て」を送らないといけません。
にゃんぱはカラオケ音源を使っているので、異議申し立てはせずにそのままにしてありますが、JASRAC管理曲であり、何の問題もない事はわかっている自習時間では黙っているのが嫌な感じで、異議申し立てをせずにはいられません。個人でJASRACの許諾を持っているのって、自由に出来てよかったな〜と、つくづく思っているところです。

あなたの動画「私の16才 ( 小泉今日子 ) cover / 歌:takimari」に、CASH さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。引き続き YouTube には表示されますが、一緒に広告が掲載される可能性があります。
これが第三者の曲をカバーして演奏した動画である場合は、この動画から収益を受け取ることができます。収益受け取りの設定を変更するにはこちらをクリックしてください。
この申し立てによって、アカウントにペナルティーが科されることはありません。この動画に適用されるポリシーについて詳しくは、著作権情報のページをご覧ください。
********************
異議申し立ては処理中です。
著作権に関する異議申し立ては、著作権者によって確認中です。回答は、異議申し立てを行ってから 30 日以内に送られます。


おまけに、Facebookからも、またいつものがやって来た…。私は普通にログインができているんですけど。
Facebookアカウントへのログインに問題が発生したというご連絡をいただいたため、このメールをお送りしています。以下よりアカウント再開を実行できます。
posted by takimari at 22:24 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

1週間の間に引越しした曲…

TwitterとFacebookでの告知をしないと、やっぱり聴かれないようです…。
ですので、ここでお知らせすればいいですね(^_^;)
聴かれないと、モチベーションが上がりませんので聴いてくださいm(__)m
随時、書き換えて更新します。

恋のハッピーデート ( 石野真子 ) https://youtu.be/3PFqkUQtrIM
天の子守歌 ( オユンナ ) https://youtu.be/prUS0EB1Ers
17才 ( 南沙織 ) https://youtu.be/zr4EXDWQVgY
ラブステップ ( 越美晴 ) https://youtu.be/cTa0RSqliB0
プリティー・プリティー ( 石野真子 ) https://youtu.be/STbdJhSDY8w
駈けてきた処女 ( 三田寛子 ) https://youtu.be/3AlsOPZaiIY
あじさい橋 ( 城之内早苗 ) https://youtu.be/Q1xgESO836U
posted by takimari at 16:25 | Comment(6) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

ケロログから引越し中ですが

契約中のストレージ「EverNote」の期限が来月末までのため、何とかそれまでに全曲を動画仕立てにして、EverNoteに入れてしまいたいと思っています。
まだまだ数え切れないほどの曲がありますので、完成したらどんどん、YouTubeにUPしたいと思いますが、一日に一曲では追いつかないため、一日に何曲もUPする事になると思います。そうなると、TwitterやFacebookのお知らせがうるさく感じられると思いますので、引越し曲のお知らせを今後は控えます。コラボ曲はお知らせします。YouTubeのチャンネルのお知らせは、メールで届くと思います。お時間のある時に自習時間をのぞいてください。
https://www.youtube.com/user/takimari01

ケロログですが、2014年に上げたファイルは、新サーバにあるため削除出来ました。それ以前は2011年のファイルですが、旧サーバにあるため削除が出来ません。残った容量には、jpeg が上げられるので、今後は写真をUPするのに使えそうです。
posted by takimari at 19:25 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

パパキケン! / ザ・リリーズ

曲がとってもカッコよくて大好きだった曲で、オケを作り始めて途中で諦めたものの、
バタさんがオケを作ってくださいました!
一度、完成とされたものを作り直されたので大変だった事と思います。
CDの音源がないので、お送りしたのはレコードの音源を録音したものでした。
しかも、レコードプレーヤーは、ごくごく普通のものなので音がよくありません。
ほぼ、モノラルに聴こえるような音源だったものを蘇らせていただきました。
画像は、お友達のビーちゃんから、写真をお借りしました。
この歌のイメージにピッタリでした!
http://www.photo-ac.com/profile/192651


https://youtu.be/ECxfmGC37Uc

★MusicTrackでも公開しています。
http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=16434&mod=sounds&snd=65355
(非会員さんはこちら)http://musictrack.jp/musics/65355

バタさんはもともと、フォークの方なんですよ。まさか、こんなにアイドル曲をたくさん作るようになるなんて、バタさんも「鳥の詩」の歌の当時、思わなかったことでしょう。
ネットの世界は出会っては別れ…の繰り返しの中、長いお付き合いをしていただいている事に本当に感謝です。
オケをいただいたのは、何ヶ月も前だったのですが、声の荒れが直らなくてお待たせしてしまいました。まだ声荒れが若干残っているので絞り出すように歌っていますが、こんな感じの声もたまにはいいですね(#^.^#)
歌える曲の幅が広がるような気がします。

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
posted by takimari at 14:22 | Comment(11) | ザ・リリーズ | 更新情報をチェックする