2015年01月17日

Sweet Memories / 松田聖子

今日も更新します。今度こそ、ヤル気になったようです(*^_^*)
先日は、ZOOM H2での録音でしたけど、今日はサウンドスケッチャーを使いました。
サスケはダイナミックマイクが、そのまま挿せるのでいいですね。
ただ、唯一使えた128Mのスマートメディアが、「UNSUPPORTED CARD」という初めて見るエラーメッセージで使えず、たった32Mのカードで、192Kbで録音しました。それでも、ファイルを一度移し変えないといけないので、そこで集中力が途切れてしまうのが残念です。
こうして機械は使えるのに、カードが無くなって使えなくなるって寂しいです。
こんな感じで、音楽もカメラも実験している時が一番楽しいですね(*^_^*)


http://youtu.be/B6NukQEvF8Q
posted by takimari at 17:14 | Comment(4) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

青い夏のエピローグ / 堀ちえみ

ずっと欲しかった、卓上マイクスタンドが届きました。
座ってお気軽に歌うつもりでしたけど、やっぱり座っては思い切れなくて立って歌いました。
パソコンデスクの上にマイクスタンドを置いて立って歌うには、スタンドが少し低いので箱の上に載せて…。
でも、モニターの歌詞を見ながら歌えるので、これまでよりも便利に使えそうです。
今年は10周年のやり直しで11周年!どんどん歌わせていただきます。
今度こそ本当です(#^.^#)
画像はデスクトップにあった写真の中から、青かったもの…。


http://youtu.be/qtpbF3aRs8M

posted by takimari at 17:39 | Comment(6) | 堀ちえみ | 更新情報をチェックする