2014年09月27日

女ともだち / 高田みづえ

以前から歌ってみたいと思っていた曲を歌いました。かなり、怖い歌詞ですよ。
作詞:松本隆さん、作曲:筒美京平さんですが、ご存知でしたか?
最近は間が空くと、すぐに声が出なくなってしまいます。少し前なら、ブランクは気にならなかったんですけど。とは言っても、毎日くらいに歌う事が難しくなりました。
全く思い通りに歌えなくなっているので、そのせいで、ミキシングが全くわからなくなって来ています。キーを上げた方がよかったのか、最後まで悩んだのですが、結局、カラオケのキーそのままで使いました。上げた方がよかった気がします。歌もミキシングも悩んでばかりです。あと半年もしたら、引退…にならぬよう頑張りたいです。音楽は、細々とでも続けて行きたいですね。


http://youtu.be/SXU9e1_NzSk



追伸:
最近、Seesaaは新しい記事を上げても更新されません。その対処方法です。
設定> 詳細設定> ブログ設定 を開き、一番下にある、「最新の情報に更新」→「実行」 を押します。
これでも、トップページに表示されない時は、何度かブラウザの更新をしてみてください。
posted by takimari at 15:53 | Comment(4) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

恋におちて / 小林明子 ※カラオケ

「この歌い方が嫌でした」シリーズです(#^.^#)
2005年の年末にリクエストで歌ったもので、少しの間、公開してました。
何だか、カッコつけて歌っているみたいでしょう?
英語の照れ隠しだと思います。なので、お蔵入りにしてました(^_^;)
カラオケより先に自作伴奏で歌いました。
http://takimari.seesaa.net/article/10087143.html

あっ!中ほどでサビの部分の歌詞を間違えている事に、今、気付きました…。
上のリンクにある歌詞が正しいです。ごめんなさいm(__)m
作詞:湯川れい子 作曲:小林明子

http://youtu.be/7mwpz7oolGs

タグ:小林明子
posted by takimari at 22:34 | Comment(10) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

水色の恋 / 天地真理 ※カラオケ

大好きな曲ですから、にゃんぱでも歌ってみたくて、カラオケで歌わせていただきました。
カラオケのキーを上げていますので、音が少し劣化しています。
ちょっとリバーブが深すぎたでしょうか。
思い出一杯の前回使った画像を今回も活かしました。
この画像で、文字を抜く事を覚えたのでした。
singing chemistさんとのコラボバージョンは、http://youtu.be/-e61AjRPquw です。


http://youtu.be/wOv6juxpNjY

タグ:天地真理
posted by takimari at 19:08 | Comment(4) | 天地真理 | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

いじわる時計 / ザ・リリーズ

この歌がYouTubeになかったので歌ってみました。今日のライブです。

http://youtu.be/QjkgoUuugrw


posted by takimari at 17:06 | ザ・リリーズ | 更新情報をチェックする