2014年07月25日

恋する夏の日 / 天地真理

いつもどうもありがとうございますm(__)m
もう長いこと、歌に自信喪失気味の私には、いただくコメントや応援が本当に励みになっています。
自信がないって、全く歌えなくなります。いつも応援を本当にありがとうございます。
「自己満足な歌うブログ」でしたけど、もう自己満足もなくなって来てしまいました…。
ですので、いただく応援が本当に糧になっています。ありがとうございます。
急に暑くなりましたので、皆さま、どうぞご自愛ください。


http://youtu.be/fM4uxCXURBA



歌詞を見る
posted by takimari at 21:34 | Comment(8) | 天地真理 | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

横浜いれぶん / 木之内みどり

横浜に出かけましたので、「横浜」とつく歌を歌ってみました。
木之内みどりさんはサラッと歌われていますけど、とっても難しい歌でした。
しかも、可愛い声で歌われるんですよね。
観覧車の時計を11時にしたかったのに、その時間にはすっかり忘れていたのでした。
画像はFinePix S9100で撮ったものを使いました。4:3ですので、左右に帯が入ります。
今さらですけど、4:3だったんですね。小さく見えてしまうのが残念です。


http://youtu.be/EASVksTvbRg



歌詞を見る
posted by takimari at 01:45 | Comment(6) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

手紙 / 由紀さおり

練習もせずに久しぶりに歌いました。この曲は、いちろうさんとの「手紙」の後に、手紙つながりですぐ公開しようと言う思惑があったのですが…色々とあって今になりました(*^_^*)
カラオケの音源はキーが低くて、サビの部分が全く雰囲気が出なかったので、キーを上げていますので、音が悪くなっています。かなり、メロがうるさいので、メロなしのオケが欲しかったです。探したけれどど、ありませんでした…。
デスクトップが一杯なので、画像が並べられず、一枚画像ですが歌詞は入れました(^_^.)
片付けないと一個もファイルが並びません…。しまいこんだK-7の画像が見つからないので…デスクトップが一番わかりやすいんですよね…。
この勢いのまま、どんどん歌いますので、ご期待ください(#^.^#)

http://youtu.be/9GgzLVnzttw


posted by takimari at 19:01 | Comment(8) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

アゲイン / アグネス・チャン

バタV3さんが、MusicTrackで公開してくださいました!
新曲ではありませんが、再生がスマホ対応となりましたので上げさせていただきます。

再生は、ここをクリックして下さい。

私がリクエストして作っていただいたものですが、歌い始めて「しまった!」と思いました。
キーが高く感じて、当時は声の調子が悪かったのだろうと思っていたんですけど、やっぱり高いですよね。
モノマネしているつもりは全くありません。こう歌わないと声が出ませんでした。
人気絶頂期のアグネスさんが外国に留学し、帰国後の新曲でした。
歌詞に、ファンの人に受け入れてもらえるのか…という、不安な思いが織り込まれています。
作詞は松本隆さん、作曲は吉田拓郎さんです。



この曲は、アグネスさんが歌うにしてもキーが高いと思うのですが…
留学中にアグネス不在のまま、日本でオケが作られ、結果、キーが高かった…なんていう事だと面白いですね(#^.^#)
外付けHDの中にwavファイルがありました!日付は2007年7月20日です。
こういう日付も記録して残していかないといけませんね。
2007-07-24 17:22:48

歌詞を見る
posted by takimari at 16:51 | Comment(2) | アグネス・チャン | 更新情報をチェックする