2014年06月29日

優しい雨 / 小泉今日子

2006年の6月の音源で、ストリングスを入れたくて仕方なかった頃でした。
まとまりが悪い伴奏になっています…。
「優しい雨」さんからのリクエストでした。お元気でしょうか。

これまで歌詞やタイトルは別のソフトで「画像」として作ってから載せていたのですが、今回は「PowerDirector」だけで作ってみました。文字入れの実験でしたので、一枚画像ですが。
タイトル部分は「タイトル」機能を使いました。タイトル部分が動いてやって来るのは初ですよ〜。お友達がやっていたのを真似してみました。
歌詞は「字幕」機能を使いました。こちらは.txtからの入力も出来るようなのですが、今回は文字をひとつずつ入力しました。毎回、同じ位置に配置されるので、気遣いがいらないのがいいですね。


http://youtu.be/azo00fbYfdY 2006-06-18 13:22:29



歌詞を見る
posted by takimari at 21:37 | Comment(4) | 小泉今日子 | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

初夏景色 / 相本久美子

わいずさんに、大好きだった曲を作っていただきました。
オケをいただいたのは随分前なのですが、今のこの時期を待っていました。
私もやっとここに来て、わいずさんの世界を表現できるようになったかな〜という思いです。演奏の方の、それぞれの世界観というものがありますから、それに近付けていたらうれしいです。
MusicTrackで、インスト版も公開されています

あじさいの花びら♪で歌詞が始まるもので、あじさいの写真だけでまとめようかと思っていたのですが、写真を撮りに行く機会があまりにもなくて、ありったけの「あじさい」を集めても足りなかったので、歌詞に合わせて動画を作りました。
あじさいだけは、私が撮ったものです。花のアップではなく、背景に何かを入れるという「こだわり」があるのですが、同じような写真ばかりになってしまいました…。


http://youtu.be/UILyJtxxfVk



歌詞を見る
タグ:相本久美子
posted by takimari at 16:21 | Comment(4) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

てんぷら★さんらいず

※曲だけでしたので下げました。歌いましたら、UPします。

最近、谷山浩子さんのファンの方から、とっても好意的なコメントをいただく事が多くて、うれしく思っています。たまにはピアノオケでも作って歌ってみようと、以前から歌ってみたかった「てんぷら★さんらいず」のピアノ伴奏を作りました。
すぐに歌を完成出来そうにないので伴奏だけ先にUPしておく事にします。
この方法だと、更新回数が増えるのでモチベーションも上がるわけです。
この歌を聴くと「モンスター」を思い出すのは私だけでしょうか。

ずっと、ピアノ音源はソフト音源の「Roland VSC」を使っていたのですが、Windows7になって使えなくなって困っていたら、MIDIを作っている「ScoreGrapher」がソフトの中でだけ使える「Roland VSC for Embed」を提供してくれていたので助かりました。
10年たっても、♪入力できるのは「ScoreGrapher」だけなんです…。


posted by takimari at 12:07 | Comment(5) | 谷山浩子 | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

夏色のナンシー/早見優 ※カラオケ

お友達の話の中に早見優さんが登場しましたので歌いたくなりました。
以前、ピアノMIDI伴奏で歌っていますので、「カラオケで歌い直すシリーズ」になります。
ピアノ伴奏の方がよかった…とは言わないでください。
その時からさらに年齢を重ねていますので…(^_^.)
http://takimari.seesaa.net/article/39223300.html

なぜか、「はぐれそうな天使」に続いて今回も、最後の部分がおかしくなりました。
文字にフェードをかけるのがいけないのかもしれませんけど、最後の部分ですから、そんなに気にならないと思います。


http://youtu.be/Oua5kYbk3Lc


タグ:YouTube 早見優
posted by takimari at 23:05 | Comment(6) | 早見優 | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

もしかして / 小林幸子※8トラ

早速、歌ってみました!8トラカラオケ機械にマイクを繋いで、そのまま歌おうと思ったのですが、スピーカーが壊れ気味のようで無理でした。ごく小さい音でなら取りこめるんですけど、マイクの入力が入ったりした途端、壊れそうな音を出します。ですので、先日取り込んだオケで、いつもと同じように歌ってミックスしました。オケだけを取り込むのには十分ですので、8トラシリーズは続きます。
このソロバージョンの方が好きなんですけど、パート2は「女声パートだけ歌いました」シリーズも出来ますね(#^.^#)
「私のわがまま」は「帰りたくない…朝まで一緒にいたい」でしょうか(#^.^#)
そろそろ声が出てきたような気がします…コラボが控えていますので、リハビリにどんどん歌わせていただきます。

http://youtu.be/jQdZQOZBlas


*********************************************************
私が24・5〜30歳位まで使っていた、8トラカラオケ、8トラカセットを再生してみたら使えました。あんまりうれしかったので、カラオケだけですけど聞いてください…(^_^.)
モノラルのようですが、かなりの大音量で重低音でした。
背面に出力でヘッドフォン端子があったので、それと繋いで取り込みました。
後で歌いますので、お楽しみいただける方は聴いてくださいm(__)m
「もしかして」と「もしかして PARTU」、どちらが好きですか?
私は「もしかして」が好きです。こちらの方が、女心が切なく歌われていますよね。
今さらですけど、美樹克彦さんの作曲だったんですね。
posted by takimari at 17:07 | Comment(4) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

はぐれそうな天使 / 岡村孝子

久しぶりな、今日のライブです。
歌わないのをカメラが忙しいせいにしていましたが、意外にもカメラが難しくなったら歌に戻るという事態が待っていました…(*^_^*)
カメラの事、もう少しなんですけど(全然、少しではないと思いますが…)、覚えた事が頭の中で整理できなくて困ってます。この山が越えられなくて、前に進めません。そういう事って何にでもありますよね〜。そうです、こういう時には歌いましょう!
カメラが難しくなれば歌う…そんな単純な構図だったとは!
折角なので、この、先に進めない状態のままで、どんどん歌ってしまいましょう(#^.^#)


http://youtu.be/FZwInYTA5rc


posted by takimari at 19:31 | Comment(1) | あみん・岡村孝子 | 更新情報をチェックする