2014年05月10日

卒業写真 / 荒井由実

プレイヤーズ王国の歌デビュー2ヶ月で、初めてコラボした作品です。
バタさんの「鳥の詩」と同時進行していたので、どちらも初コラボ作品になるのですが、こちらの方が少し取り掛かりが早かった気がします。声にお化粧する事を、まだ知らない頃の歌声です。

HARIMAOさんはデビュー日が近かったので、初めてお友達になっていただいた方でした。音信不通となってしまいましたが、最後のお便りでは、ギター弾き語りでライブに出演されているとありましたので、そちらでご活躍のことと思います。お元気ですか?
私の作ったピアノパートをお送りして、それ以外のパートを入れていただいたものですので、自習時間で公開しました。今思うと、デビュー直後なのに、かなり実験的な事をやっていたんですね。当時の私の打ち込みはピアノの音に聞こえなかった位ですので、ピアノらしい音で鳴らしていただいています。

いいタイミングで「女子高生写真素材集」をいただいたので、「超フォトムービー」で使ってみました。超フォトは、ピッタリと曲の世界に納まると、「雪の華」同様、とっても魅力的だと思います。


http://youtu.be/Uxv-YdoZTNs



2005-12-10 21:57:09

歌詞を見る
posted by takimari at 10:37 | Comment(9) | 荒井由実・松任谷由実 | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

野ばらのエチュード / 松田聖子

2011年完成の曲で、オケ制作はバタさんです。
花ばかり撮っているので、ならば「その花の曲に使おう!」という事で、バラ園の写真を使ってスライドショーにしてみました。
あとは、ポピーで「ひなげしの丘」でしょうか。ポピーの写真を撮りに行かないと…。
「超フォトムービー」を使おうとしたら、「レンダリングに失敗しました」と出て再生さえ出来なかったので、「かんたん!感動フォトムービー」を使いました。
おまかせスライドショーとなっています。
2箇所も歌詞の間違いがありました。申し訳ありませんm(__)m


http://youtu.be/KgyKqfYzkO8



2011-01-26 12:04:59

歌詞を見る
posted by takimari at 15:39 | Comment(7) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

ルフラン / 井上望

今日のライブです。何か歌おうと思いついたのが、この曲でした。
最近は何の考えもなく、思いつきばかりで歌っています。
USBインターフェースなのか、音声の入力が一定しませんでしたので重ねました。
古い機械を中古で買ったものなので、もうそろそろ…なのかも。
これがなくなると、また違うものを考えないといけないので困ります。
もう少し使わせてください…。
井上望さんの歌詞は、こちらから。
ルフラン 花ねがわくば ミスター・グッドバイ


http://youtu.be/U-DQsnzr0io



歌詞を見る
タグ:井上望 YouTube
posted by takimari at 23:21 | Comment(1) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする