2014年04月30日

雨 / 三善英史

10周年に何とか間に合いました!これも「男歌女心」の曲ですね。
こちらが不在の間、カメラを触っていたのですが、YouTubeを始めてから、お借りした画像などではなく、自分のもので動画を作りたいと思って来ました。
中古のデジタル一眼レフ、K-7が届いたのが2月20日ですので、まだ2ヶ月の作品ですが、今回は全て自分のもので作ってみました。YouTubeデビューから1年9ヶ月で、自分の作品だけで動画を作る事が出来ました(#^.^#)
これまで、プロ王時代から応援してくださった皆様、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

埼玉 大宮・花の丘公園、伊奈・バラ園で撮影しました。
一番の写真を撮ったレンズは、お友達からプレゼントしていただいた、オールドレンズ(SMC TAKUMAR 35mm F2)です。

http://youtu.be/aSwK3C0qo3w

posted by takimari at 23:34 | Comment(2) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

恋人たちの午後 / アグネス・チャン

バタさんが、久しぶりにMusicTrackで公開してくださいました!
MusicTrackも現在は、スマートホンでも再生出来るようになりましたので、
コラボ曲は、埋もれさせないためにも、MusicTrackにお引越しさせたいですね。
※新曲ではありません。

再生は、ここをクリックして下さい。



先日の「恋に木枯し」著作権侵害疑惑事件は、わいずさんと、新泥さんのお二人が個別に「日本レコード協会」に直接、問い合わせをしてくださった事がきっかけで、
疑惑が晴れ動画は戻りました。大変、お騒がせしましたm(__)m
次回は騒がずに、自分で処理できるよう頑張ります(*^_^*)

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。
前回投稿 2007-10-13 11:28:23

歌詞を見る
posted by takimari at 19:03 | Comment(1) | アグネス・チャン | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

「恋に木枯し」が戻りました

全くよくわからないのですが、昨日は著作権違反で削除されて、違反のカウントが1だったのに、今日、何事もなかったかのようにページが復活していました。
私は異議申し立てのページは開きましたけど、送信はしていませんので、私の大騒ぎぶりをどなたかが見て、関係者の方に連絡をしてくださったのかもしれません。
ご尽力していただいた方がいらっしゃったのなら、心からお礼を申し上げます。
「著作権侵害」も「良好」に戻っていて一安心です。
ちょうどいい機会ですので、圧縮されたこちらの動画は「限定公開」にします。
どうも、ありがとうございましたm(__)m

http://youtu.be/Cq17dAsHYfs


posted by takimari at 14:14 | Comment(4) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

「恋に木枯し」が著作権侵害で削除されました

いきなり、下に引用したメールが来て削除されていました。私の「恋に木枯し/ザ・リリーズ」は、伴奏がバタさんで歌は私で、JASRACに登録されている曲であって、著作権侵害には当たらず、一方的に削除されるのは間違っています。こんな事をされると、やる気が本気で失せてしまいますね…。伴奏も歌も、本人の音源ではない表記をしているのに。しかも聞いたら、レコードではない事がわかるでしょうに。「日本レコード協会」でしたら、せめて、レコードと聴き比べてくださらないでしょうか。そんな事もされずに、削除する活動をされているかと思うと、異議申し立てをするのもバカらしい気持ちです。
削除されたのは圧縮されてしまった方でしたので、このまま削除されてもいいかと思うのですが、これで、著作権違反のカウントが1となるので、「異議申し立て」の手続きをしたほうがいいのかと思いますが、とんでもなく面倒で、下手をしたら、その申し立てが「虚偽の申請」と取られて、一度でアカウントごと削除されかねません。カラオケの音源ならともかく、コラボページでこんな事になるとは思いませんでしたよ…がっかりです。

レコードの音源だと思ったのでしょうけど、レコード・CDの音源、カラオケの音源、私みたいなカバーの音源が、入り乱れている状態では、これからも安心して使う事は無理なのだろうと思います。やっぱり、プレ王みたいな場所はよかったですね。レコードの音源はありませんでしたから、安心してUPすることができました。そういう場所は、もうないのでしょうね。そうなると、これからも原曲やカラオケで録音した音源と並ぶ事になるので、また曲の削除はあって当然なのだと思います。それを理解した上で使っていくしかないと思います。
あと2回の侵害で「コラボページ」は削除されてしまうので、こうなると、怖くて上げることができなくなりますよね。さて、これからどうしましょう…。

新たに上げ直した方は残っていますので、こちらは守りたいですね。

http://youtu.be/diRRvlbf-eU

takimari2 様、

一般社団法人日本レコード協会 から以下のコンテンツが権利を侵害しているとの第三者通報があったため、このコンテンツを無効にしました:

恋に木枯し ( ザ・リリーズ ) / with バタV3
http://www.youtube.com/watch?v=Cq17dAsHYfs

注意: 著作権の侵害を繰り返し行うと、ご利用のアカウントとそのアカウントにアップロードされているすべての動画が削除される場合があります。 そのような事態を防ぐため、権利を保有していない動画を削除し、他者の著作権を侵害する動画をアップロードをしないでください。 YouTube の著作権ポリシーの詳細については、「著作権に関するヒント」をご覧ください。

ご自分の投稿のいずれかが誤認により権利侵害にあたるとされている場合は、異議申し立てを行うことができます。異議申し立ての手順については、YouTube ヘルプセンターをご覧ください。

虚偽のまたは不誠実な異議申し立てを行うと、法的に深刻な結果を招くことがありますのでご注意ください。
今後とも YouTube をよろしくお願いいたします。

YouTube チーム
posted by takimari at 18:32 | Comment(4) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

パープル・シャドウ / 高田みづえ

今月は、歌デビュー10周年に当たりますので、楽しく歌わせていただきたいと思います。
いつも、ご近所迷惑になるといけませんから、歌うのは30分と決めているのですが、
今日は30分歌って、ファイルが2つしかありませんでした。
というのも、久しぶりに録音したものですから、新規ファイルを作った後に、録音ボタンを押すのを忘れてしまっているんです。7回は歌ったはずなんですけど…。
録音の仕方まで忘れちゃうんですね…。ミキシングの方法も忘れてました(^_^.)
キーを上げた方がよかったかもしれません。
Seesaaは、どうして、こんなに重くなってしまったのでしょうか。
記事を上げても更新されませんでしたし、「以前の埋め込みコード」を使わないと、ここでの表示がおかしくなっています。
重いですし、Seesaaで何か変更があったのかもしれません。


http://youtu.be/qxwXACv3eMQ


タグ:YouTube
posted by takimari at 21:45 | Comment(6) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする