2014年01月31日

手紙 / 岡林信康 MusicTrack版

歌っていないようで、実はちゃんと歌っていました(*^_^*)
新泥さんのプロデュースで、ギター弾き語りの、いちろうさんとのコラボです。
放送禁止歌だという、この歌を全く知らずにいたので、新泥さんに紹介していただいた時には衝撃的でした。まさか、私が歌う事になるなんて…。これまでとは全く違ったジャンルの曲です。初の試みで、いちろうさんのギターで歌わせていただきました。
私の歌に合わせて弾いてくださっていますので、最後のタメ部分がとっても素敵です。
ギター弾き語りって、本当にいいですね。また、いちろうさんと機会がありましたら、うれしいです。制作秘話はこちら、「ART-DECO」さんタブをクリックしてください。
会員さんは、こちら。http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=16434&mod=sounds&snd=59856
非会員さんは、こちらから。http://musictrack.jp/musics/59856



歌詞を見る
タグ:岡林信康
posted by takimari at 00:28 | Comment(17) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

みんな夢の中 / 高田恭子

お待たせしました!やっと歌う気になりました。今日のライブです!
1969年のヒット曲です。とってもいい曲ですよね(*^_^*)
タイトルだけを聴いても、どんな曲?なのですが、聴けばわかる曲です。
そういえば、母も歌っていたのを思い出しました。
私はなぜか、この曲のイントロを聴いていると、
「今 あなたは目覚め 煙草をくわえてる…」と歌いだしたくなります。
由紀さおりさんの「生きがい」も、いい曲ですね〜(#^.^#)


http://youtu.be/uWLZy-T_87c


posted by takimari at 22:52 | Comment(8) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

浅草寺 / 麻里絵

2009年に完成した曲に動画を付けました。オケ制作は、カネタタキさんです。
http://musictrack.jp/user/15119
確か、このブログのコメント欄で、麻里絵さんの事が話題に上がって、そのやり取りをご覧になっていたカネタタキさんが、「ちょうど、作っている所です。」と声をかけてくださったのだと記憶しています。
そのコメントを探そうにも、Seesaaはコメント内の検索が出来ません…。
今回もNHKさんのお世話になりました。


http://youtu.be/pNIcWaF59hw



2009-08-18 23:09:47

歌詞を見る
タグ:麻里絵 YouTube
posted by takimari at 20:33 | Comment(12) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

かこわれて、愛jing / 松田聖子

年が明けて、もう9日ですが、やっとエンジンがかかりました!
ご存知ない方のために書きますが…「かこわれて、愛jing」は、
聖子さんが「MATSUYAKKO」の名前で歌われた、初の演歌と言われる曲です。
ですが、演歌というよりも、どう聴いてもムード歌謡ですよね。
私は名曲だと思いますが、いかがでしょうか。よくカラオケで歌った曲でした。
この頃の聖子さんは、すでにかなりクセのある歌い方をされるようになって、あまり好きではありませんでした。ですので、今回も聖子さんの歌は聴いていませんので、間違えていたら、ごめんなさい。


http://youtu.be/cm4dQHRfE4w



歌詞を見る
posted by takimari at 18:45 | Comment(19) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする