2013年12月30日

ビードロ恋細工 / 高田みづえ

年末の駆け込み、今日のライブです。
6回歌った中で選ぼうと思ったら、一番最初の歌でした。
多く歌ったほうがよさそうな気がしますけど、一番最初の歌がいい、って
多い気がします。これって、何の法則なのでしょうね…。
ミキシングしていると、何がいいのか、全くわからなくなってきます。
ほんとにミキシングって難しいですね〜。
今年はたくさんの応援とコメントをありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。


http://youtu.be/5FEItg4pwws


posted by takimari at 22:08 | Comment(6) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

さらばシベリア鉄道/太田裕美

2006年の作品で、オケ制作は、バタさんです。
クリスマス前に動画を付けて、YouTubeで公開したかったのですが、最近は画像選びに悩んでしまって…年末になってしまいました。
歌詞に「12月の旅人よ」とありますから、12月に公開したかったわけです。
結局、動画はNHKさんに、またもや助けていただきました。
歌詞は松本隆さんで、「木綿のハンカチーフ」と同じく、男女の交互の会話?になっています。


http://youtu.be/n6Pw19C2PwY



※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。
(2006-05-09 20:25:38)

歌詞を見る
posted by takimari at 21:22 | Comment(32) | 太田裕美 | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

空に刺さった三日月 / 安田一葉

クリスマスイブのライブです(#^.^#)
お薦めいただいた曲を歌ってみました。
YouTubeには、この曲を歌われている方が大勢いらっしゃって、大人気の曲のようですけど、皆さんはご存知でしたか?
ほんとに聴けば聴くほど、いい曲なんです。持ち歌にしたいくらいです(*^_^*)
少し声変わりした今、歌っておきたい曲がたくさんあって、「棚ぼた」な気分です。
それとも、「覆水盆に返らず」から、「災い転じて…」?(#^.^#)
お友達と共同作業で…、私がミキシング〜そして、リマスタリングしていただきました。


http://youtu.be/UFA6GBsscEg


posted by takimari at 01:51 | Comment(6) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

チャイニーズ・キッス / 松本伊代

しばらく歌っていなかったので、今日、声のリハビリに歌ってみました。
堀ちえみさんの歌にしようと思ったのですが、高音が出ませんでしたので、伊代さんの歌にさせていただきました。原曲キーです!普段なら、とっても歌いにくいあたりですが、今日は気持ちよく歌えました(#^.^#)
あっ、これはもしかしたら、大人の声変わりかもしれません …戻りますように。。。


http://youtu.be/DCEymz99yZA



歌詞を見る
posted by takimari at 22:36 | Comment(18) | 松本伊代 | 更新情報をチェックする

ダンボールの防音室「だんぼっち」

これまで、何度、防音室が欲しいと思ったことでしょう。
でも、そんなのは無理に決まってます。
でも、これなら、手に入れられない事もありません。
http://www.danbocchi.com/ 59,800円です!
スピーカーから音を出して、歌ってみたいですね〜。
人気のため、先行予約受付終了だそうです。

PS3で、ジョイサウンドのカラオケソフトが販売されて、そのコラボで作られたようですが、これは、歌うだけじゃなくて、大音量で音楽を聴きたい人にもよさそうです。
エレキの練習は、スペース的に無理かもしれませんけど、小さい管楽器なら使えそうです。
欲しくなりますね〜(#^.^#)
だんぼっち
posted by takimari at 13:03 | Comment(12) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

「超フォトムービー」 ソースネクスト

最近は「動画」の話題も多くなりましたので、動画ソフトのお話です。
大好きなソースネクストから、新製品のお知らせが届きました。
その名も「超フォトムービー」です。
https://super-photomovie.sourcenext.com/#/
先日、ペケさんに、スライドショー=フォトムービーと教えていただきましたね。
「雪の華」を作ろうとしていた所でしたので、これで遊んでみようかと思いました。

思い出の写真や動画を、一瞬で魔法のようなフォトムービーに変える先進のクラウドサービスです。 このサービスには、ハイスペックなマシンも、専門的な知識も必要ありません。 選んだ音楽に応じ、曲の盛り上がりやテンポに合わせて自動演出する機能を搭載。どこからでも作れ、URLを伝えるだけで友人と共有もできます。

ブラウザで作るのだそうで、動画編集ソフトがトラブった時にはいいですね〜。
写真も手持ちのものを上げられるそうですので、11枚用意してみました。
>BGMも選ぶだけ(200曲以上収録)、自分のファイルもOK
とあるのですが、無料版だからなのか、曲のUPは出来ませんでした…。

ならば、画面を録画して、あとから曲をつけちゃおう…と思ったのですが、
無料版では30秒強しか作れません。かなり激しいエフェクトですね(笑)
でも、ちゃんとテンポで切り替えているようで、すごいと思いました。
https://super-photomovie.sourcenext.com/?redirect=user_video&v=98488056x8769893
有料版なら10分まで作成可能ですが、一年で2480円は高いような…。
http://www.sourcenext.com/pt/s/1312/09_chophotomovie_1m/
本家のサイトは、こちら。http://animoto.com/
タグ:動画ソフト
posted by takimari at 20:26 | Comment(17) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

時代 / 中島みゆき

MOTOさんがリクエストしてくださったので、再UPさせていただきます。
イントロのサビ?を間違えて歌っている事に気付いて下げてあったものです。
今回は、その部分をカットしてお送りします(笑)
限定公開なら何でもありですね(#^.^#) 2005年の音源です。


http://youtu.be/STNpHVdnUPY


posted by takimari at 22:52 | Comment(10) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする