2013年11月29日

乙女座宮 / 山口百恵

間諜さんが、この歌をお好きだという事でしたので歌ってみました(#^.^#)
が、脱力系のような歌になってしまいました…。
低い所で歌ってからサビに移る歌は、声が飛び出しちゃうといけないので、
抑えるのですが、抑えすぎると、今回のように脱力します…。
自分のキーの限界と戦う歌のほうが、何も考えなくていいので、歌うのは楽です。

星座が出てくる歌で、主人公は乙女座で、彼は獅子座ですが、
全部の星座は出て来ません。
私の双子座と、牡羊座、天秤座、射手座、水瓶座の皆さん、手を上げてください!
獅子座なんて3回も呼ばれちゃって〜、いいですよね〜。差別ですね…。


http://youtu.be/T8OV3HUl3aA


posted by takimari at 19:21 | Comment(10) | 山口百恵 | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

スローモーション / 中森明菜

2006年の音源です。ただのカラオケになってしまっているので、
お蔵入りになっていたものですが、よろしければお聴きください。


http://youtu.be/VWvCVOVFOgM



聞いてください!
「PowerDirector10」が、やっと普通に使えるようになりました(#^.^#)
結局のところ、「PowerDirector10 デラックス」(32bit対応)だけが完璧に動作します。「ウルトラ10、11」(64bit対応)は全くダメでした。
私のパソコンは、もしかしたら32bitでしょうか??(笑)

ソースネクスト版の「PowerDirector10」(デラックス)を購入。
編集は普通に出来るのに、出力がやたら遅かったのが戦いの始まりでした…。
デラックスが64bitネイティブではない事を知って返品。
サイバーリンク版の「PowerDirector10ウルトラ」(64bit対応)を買い直しましたが、「レンダリング中」と常に表示されて、再生もプレビューも不可能。
おまけに、私には必要不可欠なエフェクト「MagicMotion」がない、出ないのです…。

サイバーリンクさんのご好意で11ウルトラを試用させていただきましたが、こちらは最新のパッチで「レンダリング中」は改善されるものの、「MagicMotion」が相変わらず出ません。
結局、サイバーリンク版の「PowerDirector10 デラックス」(32bit対応)を入れてみたら、「MagicMotion」もあって、ごくごく普通に動くではありませんか…。どうしても10の最新パッチが入らないのですが、その下のパッチでも大丈夫でした。
ソースネクスト版には修正パッチが入れられないので、サイバーリンク版でないとダメだったようですね…。

試しに、お友達のパソコン(64bit、動画仕様です)に、11ウルトラを入れてもらったのですが、「MagicMotion」はあるものの、プレビューがカクカクした動きで使えなかったそうです。
10・11では、NVDIA社のグラフィックのバグがあったようですので、100人が100人とも、完璧な状態で使うのは難しいようですね。
ちなみに、最新版は「PowerDirector12」ですので、グラフィックの関係は改善されている事と思います。
今回の件での、デラックス(32bit)とウルトラ(64bitネイティブ)の動作の謎が、よくわかりませんでしたので、ご購入の際には注意されたほうがよろしいかと思います。
posted by takimari at 13:43 | Comment(8) | 中森明菜 | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

We wish you a merry Christmas

わいずふぁくとりいさんとの、2009年に完成したクリスマス曲です。
ムービーメーカー2012での出力が出来ませんでしたので、再生しながら撮画して、それをPowerDirectorに読み込んで歌詞をつけました。ですので、画像の動きがカクカクしています。慣れない「ストーリーボード」?で初めて作ったものですから、削除する事が出来ませんでした。わいずさん、ごめんなさい。

前のパソコンはスペックが低く、ムービーメーカーで出力が出来ず、ネットブック(Vista)を使っていました。その後、パソコンを買い換える時には店員さんに「『PowerDirector』が使えるパソコンを下さい!」と言って購入し、気付いたら64bit・8Gという、スライドショーしか作らない私にはもったいない性能でした(笑)

64bitネイティブを活かしたくなって、「PowerDirector 10ウルトラ」を購入したのですが、なぜかエフェクトの「MagicMotion」が出なくて、常に「レンダリング中」と読み込んでいて、プレビューも再生も不可能でした。「レンダリング中」については、NVIDIA社のドライバとの不具合が報告されていますので、修正パッチで改善されるようですが、私はエラーでパッチが入らず修正できませんでした。[MagicMotion]はまだまだ謎です。不具合と戦っているのが楽しかったりするので、どうしようもありません(^_^;)
…というわけで、「PowerDirector10ウルトラ」は、私の環境では全く使えませんでした…。

ムービーメーカーでも、「PowerDirector」の「MagicMotion」にあたる、ズームやパンが、同じように出来るんですね。mp4の出力も出来るようになっているので、タイムランの入力さえあれば、私にはこれで十分な気がします(^_^;)


http://youtu.be/DbZJzzUhdmg 2009-12-27 17:13:16

歌詞を見る
posted by takimari at 15:34 | Comment(24) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

サンタが町にやってくる

2008年に完成した、わいずふぁくとりいさんとのクリスマス曲です。
動画ソフトでトラブっていますので、他のパソコンで動画を作りました。
そのパソコンを使うためにメモリまで上げたんですよ…(^_^;)
いつものソフトが動かない間、「We Wish Your Merry Christmas」をムービーメーカーで作ったのですが、XPの時と同じく、エラーで出力出来ませんので、あとで作り直します。
ムービーメーカーの出力エラーって、メモリとかスペックとかではない気がします。
あっ、解決策は不要です。この問題も解決しているのを見た事がありませんので(^_^;)


2008-12-01 19:01:02

>>歌詞を見る
posted by takimari at 18:51 | Comment(6) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

たのしいさんすう / みんなのうた

思わず算数が好きになりかけてしまいそうな曲で、算数が苦手だった私には、心に残った歌でした。YouTubeに上がっていなかったのが許せなかったのですが、そんなにマイナーな曲だったのでしょうか。田中星児さんが元気はつらつと歌っていらっしゃいましたので、私は背後の合唱団風に(笑)

google+の連携を受け入れる事にしました。
このままでいても、ただの我がままみたいですものね。
あちらでは何もしません。YouTubeを使わせていただくために繋げます。


http://youtu.be/KGD7RBtY33E



※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
posted by takimari at 14:31 | Comment(4) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

YouTubeをリピート再生するアプリ

Chromeのアプリです。
手持ちのCDをガサゴソと探すよりも、検索窓に曲を入れた方が早い時代。
CDを探している間に、YouTubeで1曲、聴けちゃいます。
こちらで、紹介されていた、「Auto Replay for YouTube」。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20130403_594355.html

入れるだけで、左下に「Auto Replay」の表示が出るようになり、チェックを入れれば1曲リピートが続きます。歌を覚えるのに便利に使えそうです。
指定区間のリピートも出来るので、歌詞の聞き取りにもよさそうですね。
https://chrome.google.com/webstore/detail/auto-replay-for-youtube/kanbnempkjnhadplbfgdaagijdbdbjeb?utm_source=chrome-ntp-icon

前のパソコンの時に、Windowsがおかしくなっていて、一部のUPデートが出来なかったり、新しいパソコンに引越しの時には64bitと認識されて、引越しソフトが使えなかったり。IEが超鈍足になり、それ以来、Chromeを使っています。
Chromeでブログの幅や文字の大きさを設定しているので、IEで見ると、驚くような縦長な表示になっていて見難いです。
Chromeが入っていましたら、そちらでご覧ください。
タグ:アプリ
posted by takimari at 12:12 | Comment(2) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

YouTubeの仕様変更で、動画が圧縮される

※ペケさんが答えを見つけてくださいました。
※WMV形式のバグのようです。しばらく様子を見る事にしました。
※少し前に、実は同じ事がありました。二つ目の動画が潰れています。
http://takimari.seesaa.net/article/372763525.html

※Sallyさんによると、PowerDirector × wmv の組合せではないかと。
これかもしれませんね。Sallyさんのお友達の動画も同じ状態ですし。
りょうさんも、私も同じ組合せで、仕様変更後に動画が潰れました。
YouTubeの対応を待つ事にしましょう…。
PowerDirector × wmv の組合せは避けた方がいいようです。

思い切り、モーションを付けた「恋に木枯し」と「若草のデート」、「ジングルベル」、そして、静止画だけの「銀の指環」も上下に潰れて表示されています。
この4曲には共通点があるのです。それは…コラボ曲であるという事!(汗)

最初から、この状態ではなかったので、YouTube側の改変での問題だと思いますが、「若草のデート」は、りょうさんにお願いして動画を作っていただいて、「恋に木枯し」は私の初モーションでしたし、オケを作っていただいた皆さんにも申し訳なく…。
りょうさんのページでも、同じ状態の曲があって、再UPされていらっしゃいます。
今後のためにも何がいけないのか、共通点がわかる方がいたら教えて下さいm(__)m
出力サイズは1280×720だったと思います。「銀の指環」は違うかもしれません。
りょうさんの動画との共通点は「モーション」なのですが…「銀の指環」にはモーションなしですから、共通点が全くわかりません。
posted by takimari at 21:40 | Comment(18) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする