2013年09月29日

九月の雨 / 太田裕美

バタさんとのコラボバージョンに、動画を付けました。
”九月に入ったら作ります”宣言して、今になりました(^_^;)
昨夜、遅くまで格闘してやっと完成。
動画ソフトが、作っている最中にフリーズして、2度も落ちてしまうし(もう、作業領域のメモリが一杯一杯?)、完成したものが上手く動いていなかったり、文字を載せたものが上手く出ていなかったり…で、今までで、最高回のやり直しを経験しました。
今回は、小さい所も妥協せずにこだわってみました(*^_^*)
次は「黄昏海岸」を作る予定です。他にコラボ曲で、秋の歌ってありましたっけ?


http://youtu.be/l_yKqc6rM10





※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。
(前回投稿:2007-05-26 07:56:00)

歌詞を見る
posted by takimari at 10:52 | Comment(17) | 太田裕美 | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

夕焼け / 太田裕美

最近、「にゃんぱ」さんばかりが目立ってしまっています。
MOTOさんが、お蔵入り・太田裕美さんをリクエストしてくださったので、早速(笑)
2004年の音源です。当時はオケを自分で作らないといけなかったですから、楽譜のある曲しか歌えませんでした。たまたま、ヤフオクで知り合った親切な方に、太田裕美さんの楽譜を調達していただいて、しばらくは太田裕美さん漬けでした。

録音の仕方をよくわかっていなくて、歌ったものをパソコンに返して、さらに戻したものを録音していたので(増幅させたつもり?)、耳障りなピーと言うノイズが乗っていると、数人の方に教えていただいて、これは歌い直したものだと思います。
ノイズ入りは削除してしまって残っていません。MOTOさん、持っていますか?
そのノイズ、私には全く聞こえませんでした。耳のいい人にか聴こえないみたいです。
何だか、かったるそうな歌唱に聴こえるんですけど、これが当時の「よさ」だったのでしょうか(^_^;)
後に、バタさんとのコラボが実現して、このファイルは下げてありました。
バタさんとのコラボは、こちらです。
http://takimari.seesaa.net/article/10481827.html


http://youtu.be/0qvmr6ie5MU



歌詞を見る
posted by takimari at 20:50 | Comment(4) | 太田裕美 | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

そんなヒロシに騙されて/高田みづえ

「お蔵入り・高田みづえシリーズ」の3曲目(笑)、こちらも2005年の録音です。
原由子さんも素敵ですけど、この曲は「ジューシィ・フルーツ」で覚えました。
http://youtu.be/RiXU5Mj2zDM
イリアさん、カッコいいですね〜(*^_^*)


http://youtu.be/eSFkBMUeBMA



歌詞を見る
posted by takimari at 19:59 | Comment(14) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

硝子坂 / 高田みづえ

歌ったのは2005年です。しまい込んだファイルでしたけど、
昭和太郎さんのおかげで日の目を見る事が出来ました。
リクエスト、ありがとうございました。
もう少し、優しい感じで歌えるとよかったと思います(^_^;)
高田みづえシリーズ、に入っちゃったかもしれません…。


http://youtu.be/4kHHySywYaA



歌詞を見る
posted by takimari at 22:37 | Comment(10) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

だけど…/高田みづえ

今日のライブです。今日は、この曲が閃きましたので歌ってみました。
素人さんのカバーがなかったので(笑)
歌詞を入れたのですが、なぜか見えにくくて、すみません。
宇崎竜童さんの作曲なんですけど、同時期に自分の曲と、百恵さんの曲と、
さらに他の人の曲も作られるって、さすが!すごいですね。
この曲は絶対に、みづえさんの曲で、百恵さんが歌ったら…なんて想像できないですから。
みづえさんは歌唱力があるので、みづえさんの曲を歌わせていただこうとすると、どうしても上手に歌おうと思ってしまうようで、何を歌ってもしっくり行かないのです…。
他に以前に公開した「私はピアノ」「硝子坂」もあるんですけど、お蔵入りになっています。
ご希望があれば公開させていただきます(#^.^#)


http://youtu.be/zuJi4LLopY0


posted by takimari at 16:05 | Comment(24) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

セクシー・ナイト/三原順子

先ほど、夜の8時に歌ってMIXしました(#^.^#)
当時はとっても異色だった、三原順子さん。急に歌いたくなったのでした。
あのキャラは好きではなかったんですけど、この曲はカッコよくて好きでした。
この伴奏も、なかなかカッコいいと思います。


http://youtu.be/Rzk7OJ94x-g

「ザ・ベストテン」の番組中に、聖子さんの事とか「恋人がいます」宣言とか…
当時のアイドルは、質問されても「ハイハイ」しか言えなかった中、存在感がありますね〜。こうして見ると、明菜さんと少し路線が似ていたんですね。
http://youtu.be/onOPQZ3Ely4



歌詞を見る
posted by takimari at 22:53 | Comment(6) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

右向け右/石川ひとみ

オケ制作は、わいずふぁくとりいさん。
2006年7月完成の曲で、記事の上に上げるのは2度目になります。
わいずさんに、画像選びを一部、お手伝いいただきました。
最近は映画ばかり見ていて、音楽が留守になっていましたけど、やっと戻れたかも。まだまだ日中は暑くて、歌う気分ではないので、しばらくは動画作りを頑張ります。

映画はGYAOが、本編そのままの無料映画がたくさんあっていいですよ〜(#^.^#)
面白そうと思った映画は、デスクトップで「B's 動画レコーダー2」で録画して「i-Pad」に変換。SDカードに入れて、「光iフレーム2」で、毎日お風呂で見ています。1時間半くらい、飽きずに半身浴が出来て、汗びっしょり。ダイエットにもいいですね。
「nswPlayer」を使うと、電源を落とした後でも続きから再生可能で便利です。
NTTのポイントでもらった「光iフレーム2」、最初は全く使い道がなかったのですが、今では大活躍しています。


http://youtu.be/OawLmKwbTbg



歌詞を見る
posted by takimari at 22:14 | Comment(5) | 石川ひとみ | 更新情報をチェックする