2013年08月31日

美しい契り/片平なぎさ

昨日のライブです。YouTubeに原曲しか上がっていなかったので、歌ってみました。
この、女の情念が出まくっている歌は、16の時に歌われているんですけど、この後の「頬にかかる涙」は、好きな人が死んでしまう歌です…。
ニコニコした、可愛いアイドルだったけれど、どこかそんな暗い、女優的な影の部分を、当時から引き出しの中に持っていたのかもしれませんね。
3番の歌詞なんて任侠映画のようです!カメラが寄ったら、小指から血潮が、タラ〜ッと流れていそうな。今だったら、アイドル歌謡でこの歌詞はありえないですよね。
片平なぎささん、やっぱり、サスペンスの女王となられただけあります。


http://youtu.be/D8jv6sjay2c

サスペンスの女王になられて、犯人がすぐにわかってしまう、と苦情が来て、犯人役を降りられましたけど、その後も少し経ってから出演されるので、これじゃあ、犯人じゃないのが、わかってしまっていて同じでは?と思いながら見てました(^_^.)
アイドル時代は、ものすごく、可愛い人だったんですよ。画像検索してくださいね。



「スターどっきり」だか、「スター1日密着」だったかで、当時流行していた、そばかすのある「ジュジュ人形」を大事そうに抱えていて、どこに行くのも一緒だと言っていたので、私も買ってもらって、連れて行ける範囲で一緒に行きました(#^.^#)
そばかすのある「ジュジュ人形」、検索で出ないんです。知っている方がいたら教えて下さい。
名前が間違っているのかも。jyujyuだったかな…。もう一度、手に入れたいです。
昨日は、この後に「恋する夏の日」を歌ったんですけど、乗り切れませんでした。
対照的過ぎる2曲でした…。「恋する夏の日」は出直します。

歌詞を見る
posted by takimari at 11:51 | Comment(11) | 片平なぎさ | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

夏にご用心/桜田淳子

わいずさんとの新曲で、「恋と海とTシャツと」に続く、
森田公一、夏の歌、マリンバオーケストラシリーズ第2弾です!
マリンバが軽快で爽やかでいいですね〜(#^.^#)

動画ですが、この所、夏の海の画像を使い過ぎた感がありますので、
今回はNHKさんの動画をお借りしました。
ですが、夏のギラギラした海!みたいなものはなくて、なぜか曇った海ばかり。
演歌に似合いそうな波はありましたよ。結局、サーフィンに助けられました。
白い花は夏に咲くユリ科の「カサブランカ」です。
映画の「カサブランカ」に主演のハンフリー・ボガートさんのニックネームは「ボギー」で、沢田研二さんの「カサブランカ・ダンディー」の歌詞に出て来るボギーの事だと知ってました?ボギーさんは気障がカッコいいんですよね。


http://youtu.be/IAUshVWwqvk



珍しくWMVで出力して上げたら、なぜか上下に潰された映像になってしまいました…。「動画」はMP4でないとダメなのかもしれません。MP4で上げなおしました。
goyoujin.jpg
posted by takimari at 15:35 | Comment(26) | 桜田淳子 | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

オリーブの栞/石川ひとみ

2010年3月に完成した曲で、オケ制作は、わいずふぁくとりいさんです。
動画を付けて、YouTubeに上げました。絵は、地中海の雰囲気です。
歌詞の4行は重ね過ぎたかもしれません…。
これを「石川ひとみ・再生リスト」に入れるわけですけど、以前はリストの共有が、違うアカウントでも出来たようですけど、今は出来ないみたいですので、アカウントそれぞれでリストを作って、リストの中に入れないといけないようで、ちょっと面倒です。


http://youtu.be/dsVHu0sVN34


2010-03-23 16:53:19

歌詞を見る
posted by takimari at 12:39 | Comment(13) | 石川ひとみ | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

恋と海とTシャツと/天地真理

2008年の年末に完成した曲でした。
わいずさんに「何かYouTubeにあげましょうか?」とお尋ねしたら、この曲でした。
画像選びもお手伝いしていただきました。
ちょっと、文字が大きかったかも知れません。下の「Lemonの勇気」と同じ大きさなのですが、フォントによって大きく見えますね。
猛烈に暑い毎日ですので、くれぐれもお体にお気をつけ下さい。


http://youtu.be/2ZkGjmue5i8



※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。
2008-12-29 19:04:36

歌詞を見る
posted by takimari at 18:03 | Comment(10) | 天地真理 | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

Lemonの勇気 ※リミックスVer./PSY・S

VKに上げた動画は、Androidでは再生できないようですので、
YouTubeに上げました。動画も付けてみました。
最初に上げた方は限定公開にさせていただきます。


http://youtu.be/YC7i57fOJpA



******************************************
リミックスされたファイルの、プレゼントをいただきました!
頼りない、自信なさげな歌でしたので、CHAKAさんの歌のように、
ロックっぽく、力強く仕上げていただきました。
ちなみに、私からファイルは、お送りしていません。
歌を抜き出して編集するようです。
こんなにきれいに抜き出して、リミックス出来るのですね。
このリミックスがあれば、「陰陽座」も歌えそうな気がします(#^.^#)
2013-07-30 20:59:00
posted by takimari at 21:31 | Comment(2) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

あざやかな微笑/石川ひとみ

石川ひとみさんの曲は、よく歌いました。この曲も大好きでした。
「池上線」の西島三重子さんの作曲と知ったのは、つい最近です。


http://youtu.be/ASdrp5qKD0o



posted by takimari at 19:39 | Comment(14) | 石川ひとみ | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

MTのアクセス数が、すごい事になってました。

MusicTrackのマイページにある「アクセスログ」ですが、
昨日の「一般公開ページビュー」が、2276になっていました!
一体、何があったのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい…
と、お願いしたい所ですが、怖そうなのでやめておきます…。

こういう時は、余計な事は考えずに、素直に喜べばいいのでしょうね(^_^.)
でも、1000単位で再生が増えている曲もありませんでした…。
何をしに来てくださったのか、非常に気になります。

MTアクセスログ
posted by takimari at 18:17 | Comment(10) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする