2013年07月30日

SNSボタン&コメント欄について

Seesaaの仕様変更で、TwitterとFacebookボタンが表示されなくなっていたのですが、わいずふぁくとりいさんに手伝っていただいて、見事に復活させました!
HTMLをいじっているとバグが出るようで、Seesaa側から提示された、変更のためのHTMLがあったのですが、私にはサッパリわからなかったのです。
わいずさんが、コピペすればいいようにしてくださったので、私でも書き換えることができました。素晴らしき、コピペです!(*^_^*)

各記事のコメント欄を閉じていた時に使っていた「掲示板」の名残りで、コメントが長くなってしまうため、コメントの昇降順を逆にしていましたが、これもデフォルトに戻っています。
これまで、半角英数の入力で、その記事のコメント全てが非表示になるバグがありましたが、それも改善されています。
今後は何も気にされずに、書き込んでください。
全て、わいずふぁくとりいさんの、お力ですm(__)m
posted by takimari at 20:57 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

Lemonの勇気/PSY・S ※「非公開」

リミックスバージョンが完成しましたので、こちらは非公開とさせていただきました。高評価をいただいた皆様、ありがとうございました。

PSY・Sと書いて、サイズと読むそうです。
今年は色々なジャンルに挑戦しよう…という事でしたので、この曲を。
少年サンデーに連載していた上條淳士さんのマンガ、
「TO−Y」のOVA主題歌としても話題になりました。

ボーカルのCHAKAさんと同じキーで歌ってます。
CHAKAさんは激しい感じで歌われるのですが、私が歌うと、こうなりました…。


http://youtu.be/6SRbUibAJc8

歌詞を見る
タグ:YouTube PSY・S
posted by takimari at 19:12 | Comment(0) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

青春の坂道/岡田奈々

また記事の一番上に上げてしまいました。上げるの何度目でしょう(^_^;)
2006年に完成した曲に動画を付けました。
この曲は「青春」のイメージですけど、具体的な「青春」の画像がなかなか浮かびません。というのも、名詞が少なくて、気持ちを表している言葉が多いからなのです。
歌詞を入れて逃げたような所がありますが、歌詞を入れる事も、すっかり上達したので、これでよしとしましょう(#^.^#)


http://youtu.be/KUm6CAPRMZI

バタさんのオケ&コーラスです。
プレ王で1ID制になった時に、全曲削除して再スタートした時の1曲目でした。
曲ナンバーが確か85000なんていうキリ番で大喜びしました。



※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
posted by takimari at 20:43 | Comment(13) | 岡田奈々 | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

わたしの青い鳥/桜田淳子

今日、歌いました「クック クック」です(#^.^#)
ここのところ、楽しかった動画作りが、画像選びが大変になって来ていたんですけど、この歌でストレス解消できました〜。
やっぱり、70年代のアイドル歌謡曲って、楽しい幸せな雰囲気がいいですね〜。
幸せを実感しながら歌わせていただきました(#^.^#)
なんだか最近、声が低くなって来たような気がしませんか?
いよいよ、声変わりするのかも…(^_^;)


http://youtu.be/IWi-Le3aJNk


posted by takimari at 22:32 | Comment(2) | 桜田淳子 | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

来夢来人/小柳ルミ子

カセット音源シリーズです。
VKに上げましたので、よろしかったらお聴きください。
http://vk.com/public54236836?w=wall-54236836_27

かなり、投げやりみたいな歌ですね。
同じカセットに入っていた歌は、全部、こんな感じなのです…。



歌詞を見る
posted by takimari at 21:57 | Comment(4) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

かけめぐる青春/ビューティ・ペア +歌詞

「そらのおとしもの」というアニメのエンディグ曲になっていたそうです。
このアニメ、毎回違うエンディングが設定されているようで、他にも「岬めぐり」「太陽がくれた季節」「夏色のナンシー」…
まだまだありますので、Wikiを見てください

ビューティペアが人気絶頂の時、プロレスの公開収録が、お隣の蕨(埼玉です。日本で一番面積の小さい市。今でも?)であったので見に行きました。
試合の事は全く覚えていませんが、終了後に一目でも会いたくて、出口付近で待っていたら、大型バスが…。窓のカーテンが開いて、そこにいたのはジャッキー佐藤さんでした(#^.^#) 窓を開けて手を振ってくれました!本当にうれしかったです。

この歌は、歌詞も曲も、本来は全力投球で歌う感じがいいのかもしれませんが、ビューティペアは、リングの華やかさと、散り際の儚さの対比を表現するように、あまり気持ちをこめない感じで歌われるので、そんな感じで歌ってみました。
(あっ、しまった!…そっちではなかったみたい…)
※ものすごく、いい事を書いたつもりなんですけど(笑)、言葉が合ってるのでしょうか?(^_^;)
お上手なコーラスは、私ではありません。


http://youtu.be/EPwbdTi8L24



女子プロに入門した、小中学校が一緒だった同級生がいたっけ、と検索してみたらありました!

ダンプ松本さんのブログで、活躍していた頃の写真を見ることが出来て、うれしかったです。坂本和恵さん、元気にしていますか?

歌詞〜
かけめぐる青春  真赤な青春  真夜中のひとりごと

レコード「かけめぐる青春」より
★マキ上田 
本名:上田真基子 昭和34年3月8日 鳥取県鳥取市
デビュー 昭和50年3月19日 大田区体育館
★ジャッキー佐藤
本名:佐藤尚子 昭和32年10月30日 神奈川県横浜市
デビュー 昭和50年4月27日 後楽園ホール

歌詞を見る
posted by takimari at 20:34 | Comment(6) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

シンデレラ・サマー/石川優子

2009年7月完成の曲に、画像を付けてYouTubeで公開しました。
少しでも涼しくなったらいいな〜と、南国の画像を選んでみましたけど、南国のほうが、日本より暑いかもしれませんね。
これまでで一番多く、画像を使ったかと思います。数が多いと、画像の下処理はちょっと面倒ですけど、動画ソフトに並べ始めると、数が多い方が楽ですね。どうにでもなりますから。画像は残るほど多い方が、作るのは楽…でした(*^_^*)
昭和太郎さん、埋もれていたこの曲を発掘していただいて、ありがとうございました。


http://youtu.be/LOnedj_4iz4



※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
posted by takimari at 14:38 | Comment(18) | 石川優子 | 更新情報をチェックする