2013年06月25日

SEA(うみ)/まりおん

2006年の歌で、オケ製作&コーラスは、バタV3さんです。
第23回 ポプコン 優秀曲賞 、「まりおん」のデビュー曲です。
デビュー曲でありながら、最後の曲でもあります…。もったいないですね。

どうしても一番高い音が出ませんでした…ので、キーを下げていただきました。
ギターは生演奏ですから、キーの変更は大変だと思いますm(__)m
声を枯らして、まるで違う曲みたいになっていますけど…

http://youtu.be/cF9cdfcTqvg



本当は、こんなに素晴らしい歌声なのです!歌詞もいいですよね〜(#^.^#)
しっかし、よくこの高い声が出ますよね、しかも、ごく普通に軽く歌っていますから。
ほんとに、この1曲だけなんて、もったいないです。

2006-01-14 11:22:26

歌詞を見る
posted by takimari at 08:04 | Comment(8) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

酸っぱい経験/多岐川裕美

昨日、歌いました。しかも夜の8時ごろに、急に歌いたくなったのでした。
多岐川裕美さんが歌われた時は、今の私よりも遥かにお若いのですが…
大人の女性の雰囲気が溢れていましたよね〜。
一生懸命、私も大人の雰囲気を出してみましたけど、いかがでしょうか(#^.^#)
今は死語になってしまった、「アンニュイ」な雰囲気ですよ!
アンニュイって、フランス語だったのですね。どうりでお洒落に聴こえます。

ミキシングソフトを変えたので、リバーブやマスタリングみたいなことが楽しいです。
ちょうど一年前は、全くヤル気がなくて、やめてもいいかと思っていた位なんですけど、マイクを変えたら歌う事が楽しくなって、さらに、パソコンを変えたら動画が作れるようになってYouTubeに進出して…と、ヤル気モードが全開になりました。
新しいこと、新しい世界に、何でも挑戦してみる事は大切ですね。


http://youtu.be/qUUzZDwLh30



歌詞を見る
posted by takimari at 14:13 | Comment(14) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

魔法のマコちゃん

2005年か2006年の歌で、セリフが言いたくて歌ってます(*^_^*)
声が枯れているようですけど、ベストコンディションで歌えるって、そうそうないですよね。
これから冷房を入れちゃうようになると、もうずっとガラガラになってしまうし…。
声を常にベストに保つのは、ほんとに難しいと思います。
夏になる前に、どんどん歌っておかないといけません(#^.^#)
今も休憩している場合ではないですね(^_^.)


http://youtu.be/41Xqx8-me1A



歌詞を見る
posted by takimari at 16:31 | Comment(8) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

ロマンティックあげるよ/ドラゴンボール

昨日のライブで、3回歌ったうちの1テイクです(*^_^*)
にゃんぱ、ですから、時には「お手軽」もいいと思います。
アニメはよく知りませんけど、この歌は知っています。
画像は頑張って作ったのですが…失敗した年賀状みたいになってしまいました。


http://youtu.be/Uq4CxSrPLz0



あっ!スーパーサイヤ人、ピッコロが出ているアニメですね。
フリーザーが、バイキンマンの声優さんですね!見てました!

歌詞を見る
posted by takimari at 12:40 | Comment(21) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

東京アンナ/大津美子

話題に上がった曲です。
コラボに、というお話もあって、あれこれ考えていただいたのですが…
今回は急に歌いたくなったのでカラオケで歌ってしまいました。
ほんとにわがままで、ごめんなさいm(__)m
あああ〜のバックで流れる、チャラチャチャ〜チャ〜ンが、たまらなく好きです!
覚えたてで勢いだけで歌ってしまったので、「ただ歌っただけ」になっていないか…心配です。


http://youtu.be/RvWtDcWpBe8



歌詞を見る
posted by takimari at 21:03 | Comment(10) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

涙の太陽/安西マリア ※再ミキシング編

前回の「涙の太陽」があまりに大人しすぎて、元気も夏のギラギラ感も全くなかったので、お友達にお願いして、歌ファイルはそのままで、再ミキシングしていただきました!
おかげさまで、かなり歌が前面に出て、熱いギラギラしたものも伝わる事と思います(*^_^*)
使ったエフェクトのせいで、ボーカルが音割れしている…と思われる方がいらっしゃるかもしれません、とのことでした。
しっかし、同じ歌ファイルでも、ミキシングで全く違うものになってしまうんですね。
裏技を覚えちゃったら、一回のテイクで、後は全てミキシングで…って出来るかも?
元気のない時はミキシングに助けていただきましょうか…(#^.^#)


http://youtu.be/lyYGsD2sImQ



歌詞を見る
posted by takimari at 15:57 | Comment(2) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

削除させていただきました。

ある記事に、こんなコメントをURL付きでいただきました。

「とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!」

ただ曲へのリンク先だけが書かれた「記事」でしたので、魅力的なわけがありません。恐る恐る飛んでみたら、書いていただいたお名前そのままのサイトでした。
文章を長く書いちゃった「記事」でしたら、喜んでお返事しちゃったかもしれません。
検索でスパムだとわかったので、次の方のために記事にして残しておきます。
posted by takimari at 11:11 | Comment(4) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする