2013年05月31日

涙の太陽/安西マリア

再ミキシングしていただきました。こちらです。
http://takimari.seesaa.net/article/365069643.html
http://youtu.be/lyYGsD2sImQ



私は安西マリアさんで覚えましたけど、ちょっと若い方は田中美奈子さんかと思います。最近では、メロン記念日さんと言う方も歌っていらっしゃったようですね。Wikiによると、作詞の湯川れい子さんのクレジットが、R.H.Rivers(ホット・リバース・レイコの略)だったそうで、面白いですね(#^.^#)

posted by takimari at 18:46 | Comment(13) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

黒百合の歌/織井茂子

映画版「君の名は」の挿入歌です。オケ制作は、わいずふぁくとりいさんです。
映画は「君の名は」、「君の名は 第二部」、「君の名は 第三部」、そして「総集編」とありますが(映画史的には『「君の名は」三部作』と呼ばれています)、「第二部」にしか歌は流れないそうです。
タイトルを聴いても?だと思いますが、歌の出だしを聴けば、あの歌か!となります。
プロデュースはART-DECOの新泥六八さんで、マスタリング時の演出面でも協力してくださいました。ご存知ない方のために…アール・デコ、と読みます。私は何度も間違えます(笑)
この歌は熱唱される歌ですけれど、あえて(!)脱力系で歌ってみました。
黒百合の画像は、TOSSYさんにご協力いただきました。
TOSSYさんのブログ、『花日記「今日の花」、クロユリ』は、こちらです。
http://hanadiary.blog15.fc2.com/blog-entry-658.html
インストゥルメンタル版は、わいずさんのMusicTrackでお聴きください。
http://musictrack.jp/musics/55491

サイドバーの文字を小さくしたら、読みにくくなってしまったので直したのですが…
IEとGoogleChromeでは、全く見え方が違うんですね!
IEで見ると、どちらにしても全く大きさが変わっていないようです。
また、そのうちに頑張ってみます。


http://youtu.be/yQ4ijuJeFlo



歌詞を見る
posted by takimari at 09:32 | Comment(7) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

桜色舞うころ/中島美嘉

2005年春のコラボ曲でした。オケ製作とMIXは、Yasuさんです。


https://youtu.be/MFQef8ydN8Q

こちらは、Yasuさんに作っていただいた試聴サイズです。

http://youtu.be/vTy19_10tm4


(2009-05-31 13:50:40)

歌詞を見る
posted by takimari at 10:54 | Comment(0) | 中島美嘉 | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

スマイル・フォー・ミー/河合奈保子 ※カラオケ

以前に自作伴奏で歌っているのですが、今回はカラオケで歌ってみました。
この頃の奈保子さんって、いつも変わらぬ笑顔と、いつも絶好調の歌声で、体調管理が素晴らしい方でした。
聖子さんは体調が悪かったりが、声や表情にストレートに出るので、同時期に活躍した歌声も容姿も大差ないお二人ですが、心理的に聖子さんを応援したくなるため、聖子さんが大成したのだとか、何処かで読みました…。

YouTubeで公開する既存曲は、ブログの記事を上に上げずに、動画に貼りかえていくことにしました。
Twitterでは動画の公開をお知らせしています。時々、お時間のある時に右上のTwitterをご覧ください。
以前の自作伴奏で歌った「スマイル・フォー・ミー」は、こちらです。
http://takimari.seesaa.net/article/10086582.html
「ムーンライト・キッス」「17才」もカラオケで歌いなおしたい今日この頃…。


http://youtu.be/ZvN-VDR1fmI



歌詞を見る
posted by takimari at 10:49 | Comment(6) | 河合奈保子 | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

すてきな16才/弘田三枝子

わいずさんと話していて話題に上がった曲(歌手)シリーズの2曲目(*^_^*)
昔、「ザ・ヴィーナス」が歌っていたのを思い出しました。「カラーに口紅」「大人になりたい」もありました。ちょうどその頃、大人に憧れた年頃だった私は、ボーカルのコニーさんが大好きでした。
ですので、イメージは「ザ・ヴィーナス」のコニーさんなのですが、歌を聴くことが出来なかったので思い出して歌ってみました。
YouTubeで正しい音程を探しましたけど、どの歌もアレンジが入っている感じで正解がわからなかったので、こんな感じもありでしょうか(#^.^#)
この歌も映画の挿入歌?だったみたいですね。見てから歌ってみたかったです。残念。
画像は、わいずさんに選んでいただきました。ありがとうございました。


http://youtu.be/Yb9Ocwgx0Y4



弘田三枝子さんカテゴリを作ろうかと思いながら、弘田さんの曲を聴いていたら、「涙のドライブ」って、小林麻美さんの「初恋のメロディー」をそのまま引き継いだ世界なのですね。作詞:橋本淳 作曲編曲:筒美京平で、どちらも同じ作者なので、「初恋のメロディー」がアンサーソングと言うことになるのでしょうか。アンサーソングと言うよりも、そのままです(#^.^#) 「これが最後のドライブ」「私のおうちはすぐそこ」…歌うなら「涙のドライブ」の方が簡単そうですね。「初恋のメロディー」は本当に難しい歌ですから。
歌詞が探せなかったのでYoutubeを貼っちゃいます。
※私が貼ったのがいけなかったのか、削除されてしまいました。余計なことをしてすみませんでした…。
posted by takimari at 09:43 | Comment(4) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

乙女のワルツ/伊藤咲子

オケ製作とコーラスは、バタV3さんです。
2005年だったと思います。どうしてもこの曲が歌いたくて、作っていただいたのでした。コーラスもお願いします!とか言っちゃったものですから、ご苦労されたようで、すみませんでした。
こういう壮大なバラード…みたいな曲、好きなんです。これを聴くと香坂みゆきさんの「青春舗道」を思い出します。「青春舗道」、先日のカラオケで録音して来たんですけど、一人ではなかったので、リモコンの操作音がずっとピコピコと入っちゃったのです…。それでも「聴きたい!」という方がいらっしゃれば、ここだけで公開しましょうか?(#^.^#)
その前に「青春舗道」をご存知ないと思いますけど…。


http://youtu.be/KicZMDnH11c



この曲はtakimariさんのご希望だったかと記憶していますが、
原曲を聴いてみると、出だしに厚い女性コーラスが・・(¬_¬)
こんなのできね〜!o(^◇^)
どうしようか悩んだのですが、結局名案が浮かばずそのままコピーしました。
なのでワタクシ的にはとってもハズカしいのッス。(ノд`@)
でもそれ以外の部分のオケは気に入ってるんですヨ。エレキの感じとか。
(バタさん、MySoundより)


※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。
2006-07-22 16:02:43

歌詞を見る
posted by takimari at 11:31 | Comment(7) | TrackBack(1) | 伊藤咲子 | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ひまわり娘/伊藤咲子

YouTubeで公開しました。あちらのサイトは、こっそりと曲だけを削除しました。
YTの再生リストに「伊藤咲子」を作りたいんですけど、にゃんぱとtakimariを一緒にリストにしちゃったらNGでしょうか。
バタさんの「乙女のワルツ」もあるので一緒にしたいですよねぇ…。



http://youtu.be/k9S-lmfgPGI



※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

*メロ譜にある「C+」というコードは何ですか?どなたか教えて下さい。
単に、Cにプラス、ベースコードもありますよ、という意味でしょうか?
(C+=Caugと教えていただきました。ありがとうございました。)
****************************************************
★こちらは、元ファイルから歌部分を取り出しピアノ伴奏と合わせたものです。

https://youtu.be/v4NdrtXXEL4

フリーソフト「ボーカルリデューサー」を逆モードで使わせていただきました。
2009-05-03 16:58:03歌詞を見る
posted by takimari at 13:56 | Comment(18) | 伊藤咲子 | 更新情報をチェックする