2013年04月29日

カモン・ベイビー/林寛子

28日のカラオケシリーズです。
子供の頃、林寛子さんに似ていたので大好きでした。
音が遠いので「マスタリング・リミッター」というのを使いました。
エコーガンガンは気持ちよく歌えますね(#^.^#)
最後がよくわからなかったので間違えてしまいました…。


http://youtu.be/FSHpaYNMFH8



歌詞を見る
タグ:林寛子 YouTube
posted by takimari at 21:00 | Comment(4) | 林寛子 | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

愛がはじまる時/風吹ジュン

今日、カラオケに行って来ました!
ジョイサウンドには、リリーズが19曲もあると知って、録音機を持って大喜びで出かけたのですが、禁煙室はDAMしか空いていませんでした…。
でも、この曲はDAMの店舗にしかないので、テーブルの上に録音機を置いて歌って来ました。まだ何曲か公開します(#^.^#)
ジョイサウンドのリリーズ、残念でした。LPの曲が惜しげもなく入っているんです。
ファンの方がご尽力されたのでしょうね。今度は平日に出かけてみます。


http://youtu.be/65R8yKNoEQE



歌詞を見る
posted by takimari at 21:50 | Comment(6) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

人形の家/弘田三枝子

わいずさんとの「人形の家」が完成しました!
今回は、わいずさんのオケが特に素晴らしかったので、歌もなるべく、わいずさんのイメージに近づけるようにと思い、連日、ファイルをお送りしてOKをいただきました。感情を入れる曲かと思いましたが、わいずさんは静かな感じがお好きだったようです。

人形の家(インスト版)は、わいずさんのMusicTrackで公開されています。
会員さんは、こちらから。非会員さんは、こちらです


http://youtu.be/xwHryV5orfw



YouTubeに上げるために最初に作った動画が、ちょっと暗すぎだったので作り直しました。ただ捨てるのも惜しいので、URLを貼りますが、しばらくしたら消します。よかったらご覧ください。
★別動画バージョン http://youtu.be/FFYUXgccRmY

曲の別バージョンもあって、MusicTrackで公開しています。
わいずさんが、こちらも気に入ってくださったものです。
※会員さん http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=16434&mod=sounds&snd=67736
※非会員さん http://musictrack.jp/musics/67736

歌詞を見る
posted by takimari at 23:57 | Comment(15) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

さよならの向う側/山口百恵

「蔵出しカセット音源シリーズ」が続きます。声が若いですね〜。♪さよならのかわりに♪が、かなり印象的な歌い方をしています。
間奏が1分近くありますので、お忙しい時は3:15まで飛ばしてください。
ただいま、わいずさんとの「人形の家」に取り組んでいます。二人の曲に対するイメージが若干違うようで、毎日のように、あれこれと歌っては違うバージョンをお送りしているので、デスクトップがファイルで一杯!もやは、どれがどれだか、わからない状態になっています。早く終わらせて、ファイルをきれいにお掃除したいな〜(#^.^#)


http://youtu.be/99rPHZFlroM



歌詞を見る
posted by takimari at 13:23 | Comment(8) | 山口百恵 | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ハローグッドバイ/ 柏原よしえ

「蔵出しカセット音源シリーズ」です。飽きたら教えて下さい(#^.^#)まだあります。
一番先に飽きるのは私…かもしれないのは、お気づきの事と思います…。
2005年以前に歌った「ハローグッドバイ」は、こちらです。
http://takimari.seesaa.net/article/10061721.html

これはこれで、今と歌い方が違って語尾が揺らぎます♪「音程が不安定ですね」って、どなたかに書いていただいたのは、↑このあたりですね(#^.^#) 素直な私は語尾のビブラートを封印してしまいましたが、自分が歌いたいように歌うほうがいいのだと気付いたのは、ずいぶん後になってからでした。


http://youtu.be/hjciDHwdQtU



歌詞を見る
posted by takimari at 19:47 | Comment(11) | 柏原芳恵 | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

イミテイション・ゴールド/山口百恵

こちらも「蔵出しカセット音源シリーズ」(#^.^#)これは音がよく聴きやすいです。
今と歌い方が違う気がするし、声が若い気がするし…28歳の頃かと思ったりします。いつも「マニュキュア」って言っちゃうんですけど「マニキュア」ですよね?

昨夜、メールアドレスが勝手に廃止されていて(笑)メールの送受信が出来なくなって、今日、午後に復活しました。よくわかりませんけど、解約扱いになっていたそうで。メールが使えないって不安になるものですね。代わりにヤフーメールを使ったら、その廃止メアドに転送の設定になっていたので返信も届かずでした…。
ちょうど半日、メールが抜けています。サーバで預かりはしないのですね。


http://youtu.be/-1hf6aJ3X2U

歌詞を見る
posted by takimari at 22:28 | Comment(8) | 山口百恵 | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

せんせい/森昌子

こちらも同じカセットテープからの音源です。同じく、かなりオケがうるさかったのですが、歌が聴き取れるようにしていただきました。カセットテープの最初を巻くのを忘れたらしく、いきなり曲が始まるのですが、フェードしていただきました(*^_^*)

西日を避けようと、ベランダにすだれを掛けていたら、下りようとした時に、安定の悪かった台ごと倒れて、ぶつけた所が3箇所ほど痛みます。今、一番痛いのは、膝の内側のずるむけ(-_-;) 皆様もこれからの季節、すだれ掛けにはご注意ください。


http://youtu.be/A8Hr0B573CQ



歌詞を見る
タグ:森昌子 YouTube
posted by takimari at 17:01 | Comment(4) | 森昌子 | 更新情報をチェックする