2013年03月31日

子守歌を聞かせて/高田みづえ

お久しぶりの更新です!…と言っても、半月ほどですけど(*^_^*)ほぼ毎日のように更新していると半月は長いですよね〜。ご心配いただいた方、ごめんなさい。お家の修理とネット回線の変更が重なって、なかなか落ち着きませんでした。人の出入りが多くて、私も猫もお疲れ気味です…。
ネットはルータの2重つなぎ?で繋がらず困っていたところ、掲示板のやりとりから、ペケさんのおかげで無事に速度も安定しました。詳しい方がいてくださると本当に助かります。ありがとうございました。

…と、落ち着いた所で…、大好きな歌をYouTubeにお引越しさせました。谷山浩子さんが作られて、高田みづえさんに提供された曲です。この歌が当時、大好きでした。だって、彼が都会に行って有名な歌手になって、毎日のようにテレビから、彼の歌う歌が流れるわけですよ…。そんな事に耐えられますか?そして、彼が私のために作って、おいていってくれた歌も忘れそうになります。テレビから流れる歌では眠れない…って。なんて悲しいのでしょう。
この曲、そうヒットはしなかったので、知らない人の方が多いと思いますけど、私はずっと忘れないように口ずさんでいました。そして、谷山浩子さんの曲だと知ったのは、このブログを始めてからです。「銀の指環」も同じく、誰が歌った、なんというタイトルかもわからないまま、ずっと心にあって、谷山さんの曲だと知ったのは同じ頃です。谷山浩子さんって、つくづく、私好みの曲を作られる方なのだと思います。

オートアレンジャー仕様です。エンディングの残った音を何とか消そうと頑張ってはみたのですが、やっぱり私の力では無理でした…。2006-07-16 18:11:56


http://youtu.be/gK1f0nqaEOE



歌詞を見る
posted by takimari at 18:51 | Comment(6) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする