2013年02月24日

うれしいひなまつり

わいずふぁくとりい さんとのコラボです。こどものうたはお久しぶりです。
私も、この歌を毎年、気が付くと歌い損ねていたので、うれしかったです(*^_^*)
こんな時期ですので、あまりのどの調子がよくなくて、お聴き苦しいかと思いますがお許しください。
(わいずさんからです。)
バレンタインデーの騒ぎが収まって、間も無いある日のこと、スーパで、繰り返し鳴るこの曲を聴いていたら、無性にやってみたくなりました。腕時計の日付を見ると、ひな祭りにまでは、まだ少し日にちがある。急遽コラボのお願いし、大急ぎでオケを作りました。


http://youtu.be/EqBoMga7q-M


タグ:YouTube
posted by takimari at 14:48 | Comment(2) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

WILL/中島美嘉

2005年の歌です。「雪の華」を覚えて歌った直後に、この曲も歌いました。
私には新しい曲は合わない…と言ったコメントをいただいたのですが…(自分でもそう思います)、自分では結構、気に入っているのです。息継ぎの音を入れようと努力していたようですね(笑)途中から忘れているみたいですけど(#^.^#)
作詞:秋元康 作曲:川口大輔


http://youtu.be/v313ky5CJ2c


posted by takimari at 19:05 | Comment(6) | 中島美嘉 | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

青いスタスィオン/河合その子

リクエストをいただいたら、ストックがありました。2007年2月の録音です。
「スタスィオン」は「STATION」のフランス語読みのようです。同じ綴りでも、仏・伊・独・英語読みで、それぞれが違う発音…って、日本人には面白いと思います。
マイケル・ミッチェル(ミッシェル?)・ミハエルも同じ綴りですよね。


http://youtu.be/12PNT1laWFs


posted by takimari at 12:57 | Comment(34) | おニャン子クラブ | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

バレンタイン・キッス/国生さゆり ※自作オケ

先日、ASTYさんとコラボをさせていただいた「バレンタイン・キッス」が、ニコニコ動画的でとっても素敵だったので、自作オケバージョンにも動画を付けてみました。
元ファイルが「恋はじめまして」と同様にモノラルに聴こえて、最後にアレンジャーのリズムが残っていたので、リマスタリングをしていただきました。元ファイルはリフレインで終わりではないのですけど、全くわかりませんよね〜。


http://youtu.be/bI4qKsPQ01k 2006-02-12 17:54:25



※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。
posted by takimari at 13:49 | Comment(14) | おニャン子クラブ | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

アルプスの少女/麻丘めぐみ

少女に戻った気持ちで歌ってみました。今年で、いくつになるかは聞かないで…。
歌いこまない方が新鮮な歌になる気がしたんですけど、それが中途半端だったようです。そのあたりって難しい…。画像は、ただの山脈です(笑)


http://youtu.be/mbt9mOQdruI



……続きを読む
posted by takimari at 16:49 | Comment(22) | 麻丘めぐみ | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

木枯しに抱かれて/小泉今日子

リリーズの「木枯し」繋がりで…、2007年?に歌った曲です。
今はキーボードで入力すると「木枯らし」ですけれど、以前は「木枯し」だったのでしょうね。私たちの頃は「10本」を「じゅっぽん」でしたけど、いつからか学校で「じっぽん」と教えていてビックリ。「じゅっぽん」では国語のテストではバツになります。

それから、「木枯らし」の意味をよくわかっていなくて、リリーズも、こちらも画像選びがおかしいです(^_^.)「木枯らし」は晩秋から初冬に吹く冷たい風の事で、色的には枯葉や茶色だそうで、よく覚えないまま大きくなってしまったようです(笑)

そういえば、子供の頃には希少だった折り紙の「金・銀」を、「金銀」とセットで覚えてしまって、物心ついた時に「シルバー」「ゴールド」としてインプットされたものですから、大人になってからもどっちがどっちか…覚えてもすぐ忘れて、ずっと恥ずかしい思いをして来ましたけど、ポケモンのゲームで「金・銀」があって、やっと覚える事が出来ました(#^.^#)そういう事ってないですか?


http://youtu.be/BVfSyzg8u1Y 2010-07-14 10:33:38



歌詞を見る
posted by takimari at 11:09 | Comment(10) | 小泉今日子 | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

バレンタイン・キッス/国生さゆり ※VOCALOIDとコラボ

ASTY2000さんと初めてのコラボをさせていただきました!
ASTYさんのお宅のVOCALOIDの方々にコーラスをしていただいて、
さらに、とっても素敵な動画も付けていただきました(*^_^*)
歌も踊りも、とっても可愛いので、ぜひ、ご覧になってください。
ASTYさんのチャンネルで公開していただきました。
私の自作オケバージョンは、こちらです。


http://youtu.be/sqTwtPQNaog



ニコニコ動画でも公開していただいています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19967158
posted by takimari at 16:11 | Comment(10) | おニャン子クラブ | 更新情報をチェックする