2013年01月31日

恋に木枯し/ザ・リリーズ

2011年11月の、バタさんにオケを作っていただいた曲に動画を付けてみました。
全く画像が思いつかなくて、何度も振り出しに戻って、結局、雪を降らせる事に。
画像選びに2日かけましたけど、「絵」だけで、まとめた方がよかったですね。
この当時は全く歌っていなかったので、もうひと頑張りが欲しかった感じです。
※2013年11月、YouTubeの仕様変更後に、上下に圧縮されてしまいましたが、
12月4日に再UPしました。
2011-11-02 22:38:57


http://youtu.be/diRRvlbf-eU


※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。歌詞を見る
posted by takimari at 19:34 | Comment(18) | ザ・リリーズ | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

風になる/つじあやの

わいずふぁくとりいさんのリクエストで、2006年4月に歌ったものです。
メロディーを間違えて歌っていますので、下げたきり封印していたのですが…
それもいい思い出?と割り切って、楽しんでしまう事にしました。
限定公開って、こういう時に使うものですよね。
当時は新しい歌を覚えるのが本当に苦手で、覚え切れないまま歌っていたんです。
今はコツを掴んで、その気になれば3日目には歌えます(笑)
1日〜2日は、ひたすら聴きまくります。
ながら聴きですね、覚えようとしなくて聴くだけでいいのです。
そのあとに歌詞を目で追いながら、頭に残ったフレーズあたりを一緒に歌ってみる…、そして仕上げにメロ譜があれば、それを眺めながら…で完璧です。
作詞作曲:つじあやの


http://youtu.be/6xDr6lPx-io


posted by takimari at 11:53 | Comment(6) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

蛹化の女/戸川純

こちらも本日のライブ、じゃかじゃかミュージックで「ムシの女」と読みます。
パッヘルベルの「カノン」の曲に、戸川純さんが詞を付けられました。
文節途中でも息継ぎOKな曲です。…しないと歌えません。
じゃかじゃかミュージック、曲数が1200曲もあります!しばらく遊びます。
最初から最後まで、ブーンと入っています。一発録りなので、ごめんなさい。
作詞:戸川純  作曲:PACHELBEL JOHANN(著作権消滅)
歌詞は、こちらです。

posted by takimari at 18:18 | Comment(0) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

マンハッタン・ジョーク/河合奈保子

「未来少年コナン・愛をもう一度」に続く、マイナーアニメ映画シリーズの第二弾で、「ルパン三世・バビロンの黄金伝説 」の主題歌です。
今回は、ズームとパンに初挑戦しました。
熱心なファンの方には、受け入れていただけなかったのか…、一晩で低評価をいただいてしまいました。
この評価をありがたくいただいて、今後も精進してまいりますm(__)m


http://youtu.be/hQCLLyPHFnE


posted by takimari at 13:18 | Comment(4) | 河合奈保子 | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

夢芝居/テレサ・テン

雨の後なのに、思い切り降り積もった雪でしたが、皆様、ご無事ですか?
2007年に公開したのですが、あまりに聴かれないので、すぐに下げた曲です。
梅沢富美男さんの曲ですが、お手本にしたのはテレサ・テンさんの歌です。
タイトルだけ頑張ってみました。


http://youtu.be/6DQsasuMQ0w


posted by takimari at 21:39 | Comment(4) | テレサ・テン | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ネットでカラオケ

「とび森」に夢中になっていたら、もう10日になってしまいました!大丈夫です、やる気はバッチリあります。とび森をしながら、覚えにくい曲を連続再生しているので、すぐに覚えるでしょう(笑)。

前にも、無料カラオケサイトをご紹介したのですが、新しいところを見つけました。
BB Super Sound です。
最近の曲?が多いですけど、ユーミンや聖子さんならあります。ほぼMIDIで配信(一部はWMA)されていますので、キーの上下などが出来ますね。
それから、私も使わせていただいている、RedKaraoke
無料で利用できるサイトは、軒並み閉鎖されてしまったので、この二つしかないのではないかと思います。

……続きを読む
posted by takimari at 13:56 | Comment(6) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする