2012年09月24日

摩天楼/岩崎宏美

パソコンが新しくなって、動画編集が出来るようになりました。
せっかくなので、マスタリングしていただいたファイルで、
HDでスライドショーを作ってみました。
画像は大好きな、みなとみらいです。
花売り娘に続いて、夜景シリーズになっています。


http://youtu.be/2RXk7xktp9k
*************************************************
初めて「みなとみらい」に足を踏み入れた時に、
この「摩天楼」が頭の中で流れました。
2番の「カーチェイス」の部分が違っています。
よく覚えないで歌っていたのは、この頃までで、2009年の歌です。
こちらの音声は、ある方が、元ファイルに魔法をかけてくださったもので、
高音質バージョンです。マスタリングだけでも、随分と変わりますね。
posted by takimari at 21:38 | Comment(2) | 岩崎宏美 | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

東京の花売娘/岡晴夫

今回は須佐卓郎さんのカラオケをお借りしました。
市販のカラオケは、かなりゆっくりで、私には歌いにくいのですが、
須佐さんの曲はテンポが現代風で、楽しく歌わせていただけました。
かなり古い曲なのですが、戸川純とヤプーズのファンでしたので、
戸川純さんの歌われていた、この「東京の花売娘」を歌いたいと思っていたのです。
とってもきれいなメロディーですよね。
2番の歌詞にある「広重」とは、浮世絵師の歌川広重のことらしく、
♪広重描く 月も新たな 春の宵 と歌詞が繋がりますね。
歌詞が不明なままでは、気持ちよく歌えないので調べました(笑)


http://youtu.be/Kt0MYzPxE-E
タグ:岡晴夫 YouTube
posted by takimari at 18:03 | Comment(6) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

愛をもう一度 / 研ナオコ・谷山浩子

谷山浩子さんの作詞作曲で、研ナオコさんの歌われた、
劇場版「未来少年コナン」の主題歌です。
今回からマイクが変わりました!
やっぱり、コンデンサじゃなく、ダイナミックマイクですよね♪
研ナオコさん、カテゴリに独立しました。(58/100)


http://youtu.be/lqcKeFTRjTQ
posted by takimari at 22:44 | Comment(6) | 研ナオコ | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

わたしの彼は左きき/麻丘めぐみ


http://youtu.be/ctIqDwKz2dE

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。
2009-10-22 14:06:52
posted by takimari at 16:09 | Comment(4) | 麻丘めぐみ | 更新情報をチェックする