2012年07月31日

過ぎた日は夢の中で YouTube版

YouTubeでtakimari2というアカウントを作りました。
そして、オリジナル曲の「過ぎた日は夢の中で」、
作詞のCyndi68さんに動画を付けていただきました!
初めて拝見した時に感動で涙しました…。
ぜひ、リンク先の大きい画面でご覧になってください。


http://youtu.be/iDo6Q4ztbfc

+keyバージョンを聴く&歌詞を見る
posted by takimari at 22:03 | Comment(6) | オリジナル | 更新情報をチェックする

想い出の九十九里浜/Mi-ke

こんなファイルも見つけました。いわゆる一発録音を卒業して、6トラックあるソフトでmixし始めた頃、どんな感じで重ねるんだろうとやってみたのでした。
6トラック=6パート重ねられると思っていたのに、実際は、オケで2、ソロで2、ハモで2で、これで6トラック全部を使いきり、「うー」コーラスが入れられずに、ここで終わりました。当時はモノラルにしようとか、重ねて行こうとか思いつかなかったのです。
でも、このおかげで「キャンディーズ」の重ねハモを臆せずヤル気になったのだと思います。
静止画、使ってみました。こんな感じでいくつか重ねればスライドショーになりますね。


http://youtu.be/wwkpc2_13Kw
タグ:YouTube Mi-Ke
posted by takimari at 12:44 | Comment(0) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

シルエット・ロマンス/大橋純子

「たそがれマイラブ」を歌ったら、これも歌っておかないと。
今日の歌です。毎日歌うと声が出るようになります。
2番で「ああ…」をやり過ぎて笑いそうになりました…。


http://youtu.be/Nn0jDPbObW4

posted by takimari at 21:53 | Comment(0) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

たそがれマイラブ/大橋純子

昨日、上げたファイルは歌が小さ過ぎたのでmixし直しました。
でも今度はオケが小さくなってしまいました。今後も日々精進してまいります。


http://youtu.be/mhB5LLmTBkk


posted by takimari at 20:28 | Comment(3) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

Mr.サマータイム/サーカス

コーラスも何の工夫もなかったので、2006年当時、ボツになりました。


http://youtu.be/kFjPHGgppus

posted by takimari at 14:13 | Comment(0) | サーカス | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

あかね雲/新・必殺仕置人主題歌

川田ともこさんの歌われた「あかね雲」を歌ってみましたが、
全く太刀打ち出来ませんでした。
彼女は当時、12歳だったそうですよ。

bit0213さんが動画を作ってくださいました。

https://youtu.be/SZ8NGmed5Pw

元動画です。

http://youtu.be/K7yIvqs0w-I


歌詞を見る
posted by takimari at 16:04 | Comment(4) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ありがとう/石坂智子

わいずふぁくとりいさんとのコラボです。MusicTrackでも公開しています。
http://musictrack.jp/musics/49071


https://youtu.be/nlrp8SbwqY0



歌詞を見る
タグ:石坂智子
posted by takimari at 13:35 | Comment(0) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする