2012年05月29日

グッドバイ/童謡

Seesaaで、JASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能になりました。
曲はPDですので、この貼り方でOKでしょうか。


今回のマイクは雑誌の付録に付いていた、小さなスタンド式マイクです。
サウンドスケッチャーの「ピックアップマイク」に繋いで、
パソコンの前に座ったまま歌いました。
エフェクトもノイズ処理もせず、オケと合わせただけの、
お手軽に楽しんでしまいましょう♪編です。
伴奏は「d-score」さんのデータをお借りしました。

歌詞を見る
タグ:メロ譜
posted by takimari at 15:35 | Comment(6) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

風に吹かれて行こう/やまがたすみこ

音符隊さんのリクエストで歌わせていただきました。
いつもいつも、本当にいい選曲をされますよね〜。
ベース音が歌っていて、とても気持ちいいのです。
かなりキーが高くて大変でしたけど、素晴らしくMIXしてくださいました。
MusicTrackで公開していただきました。

再生は、ここをクリックして下さい。

歌詞を見る
posted by takimari at 17:01 | Comment(3) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

17才/南沙織

最近は家で一人になる事が少なくなりました。
いつからか一人でいる事が寂しくなった私にはうれしいのですが、
歌う機会もめっきり少なくなってしまいました。
昨日は久しぶりに一人だったので、作りかけだった曲を急いで完成させて歌いました。
デビュー曲って爽やかでいいですね。


http://youtu.be/zr4EXDWQVgY



※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
posted by takimari at 16:51 | Comment(2) | 南沙織 | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

スマートフォンに対応しました>Seesaaプレーヤー

これまで貼っていたm3uファイルを、Seesaaデフォルトプレーヤーに貼り変えました。
SeesaaもMusicTrackもFLASHプレーヤーを使っていますので、
Macの方もIE以外のブラウザの方も、お聴きいただけると思います。

いつからかSeesaaブログがスマートフォン対応となっていて、
MusicTrack、Seesaaのデフォルトプレーヤー、どちらも再生が可能でした。
表示が小さいので、指先で再生や音量バーをタッチするのが大変ですが、
スマホ用のタッチペンがあれば楽にタッチできそうです。

携帯だとカテゴリが上手く動かないので外してありますが、
スマホではカテゴリから移動可能です。
ぜひ、スマホからアクセスして聴いてみてください♪

プレーヤーにはDLボタンが付いていますが、無効の措置がしてあります。 
わいずふぁくとりいのファクトリーさんの記述を参考にさせていただきました。

===============================================================
google chromeで見るとSeesaaプレーヤーの上部にスペースが開いていますが、
m3uファイルの再生では不都合な事がありましたので、とても便利になりました♪
google

===============================================================
IEで見るとスペースはありません。
IE

携帯・スマホ・google chrome…全てのブラウザに対応させるのは大変ですね(>_<)
posted by takimari at 10:00 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする