2011年04月24日

Firefox&モバイルでの表示

FirefoxとGoogleChromeで、ページ内リンクが機能していなかったのを直しました。
歌詞のたくさん載っているページでは、ご不便をおかけしました。

それから左下にあるモバイルのQRコードですが、パソコンのアドレスになっていました。
ご迷惑をおかけしました。現在はモバイル用のアドレスになっています。

普段、携帯でwebを見ないので未知の世界だったのですが…
パソコンでアドレスの最後に、pages/user/m/index をつけると、携帯の画面表示で見られるんです。これを発見して表示項目も見直しました。

これまでもモバイルのお客様はいらっしゃったのに、知らないとは言え、大変失礼しました。
表示項目をこうして欲しい…など、ありましたらお知らせいただけると助かります。
検索の窓があるといいんですけど、デフォルトの設定にないんです。
自分で作れないかと探してみたのですが、紹介しているサイトがありませんでした。

*キャンディーズの歌詞、下に追加しました。
posted by takimari at 12:33 | Comment(1) | TrackBack(1) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

メロ譜を小さく→大きく表示、DL禁止に

先日、メロ譜のことでこんな事を書いたのですが、わいずふぁくとりいさんがスクリプトを作って下さって、あっという間に、上手く行きました!

メロ譜を小さく表示して、クリックで拡大させるというものです。
いずれもJASRACさんの許諾内容により、右クリック不可にしないといけません。
そして、こんな感じになりました。
順次、大きく上げたものも小さくして行きます。

わいずふぁくとりいさんって、何でも出来るんですね、すごい方です!
このスクリプトは、こちらで解説して下さっています。
そのうち、このブログでお世話になっているカスタマイズなど…を、まとめて書きますね。

メロ譜の一覧は、左上の◆メロ譜からご覧下さい。
ひっそりと追加している場合が多いので、時々チェックして下さいね。
posted by takimari at 15:16 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

デザインを3列にしたら

メロ譜が半分切れてしまいました…すみません。色々とやってはみたのです。
サムネイルで小さく表示させればいいのですが、これだとクリック後、ファイルへの直接アクセスになって右クリック出来てしまいます。
JASRACさんから「右クリックできなくする」よう言われてますのでNGなのです。

サムネイルの小さい画像を右クリック禁止にし、でも左クリックで大きい画像が表示され、その画像を右クリック禁止にする方法がありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(__)m

追記:
横幅をサイドバーが落ちないように注意しながら伸ばして伸ばして、なんとか収まりました。
http://takimari.seesaa.net/article/17589688.html
覚え書き。。画像の横幅を14センチにすればOK。
ピクセル?がわからないので、いつも定規で計ります。
まだ歌おうという気持ちになれないので、しばらくカスタマイズや歌詞貼りなどすることにします。
posted by takimari at 17:57 | Comment(2) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする