2010年12月30日

WMPの音が出ました!

昨夜、息子くんがやって来たので、ダメもとでWMPの音が出ない話をしたのです。
レジストリを書き換えちゃって…と。
しかし、原因はレジストリではありませんでした!
続きを読む
posted by takimari at 11:54 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

ナウシカ・レクイエム / 風の谷のナウシカ

シート式20弁オルガニートで演奏したものです。
編曲がうまく出来ないため、鳴って欲しいのに、鳴ってくれない音があります。


https://youtu.be/I_SjPWdcHLY


posted by takimari at 17:19 | Comment(0) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

オルゴール専用のページを作りました

今後、オルガニートの演奏曲は、こちらでUPします。
http://www.voiceblog.jp/korason2/

編曲が難しいので、提供して下さっているデータをお借りして楽しんでいます。
いつか…自分の編曲でオルゴールを伴奏に回して歌う事が憧れで夢です。
回すだけなら少し上手になりました。
posted by takimari at 12:12 | Comment(0) | シート式オルゴール | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

オルガニートで、メリークリスマス♪

オルガニートで、クリスマス曲を演奏しました。
主よ人の望みの喜びよ です。先ほど曲名を間違えました、すみません。



10/25 20弁 シートは「神の御子は」ですが…

演奏は20弁純正律オルガニートで、シートはオルガニートに添付していただいたもので、編曲:はまじさんです。

続きを読む
タグ:オルゴール
posted by takimari at 13:48 | Comment(0) | シート式オルゴール | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

青い眼の人形/童謡

PD曲です。

歌詞を見る
タグ:童謡
posted by takimari at 10:11 | Comment(0) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

DS音楽ソフトで、ギター弾き語り?

ケロログばかり更新していますので、こちらはこんな話題を。

前回のDSの音楽ソフトに続いて、さらにこんなソフトを見つけました。
「弾いて歌えるDS-M06」よりも、簡単に楽しめそうな「じゃかじゃかミュージック!」
指定された通りに「じゃかじゃか」するだけで、ギター弾き語りが体感できるんです。
バックでドラムがリズムを刻んでいるので、それに合わせて「じゃかじゃか」すると曲のコードが付いてギターが鳴ります。
メロディーが入っていないので、ギター弾き語りで歌う事が出来ます。

収録曲がフォーク・歌謡曲などから、なんと1200曲もあります!
キャンディーズは6曲もあるし、「木枯しに抱かれて」なんて弾いたらカッコよさそう。
ユーミンはものすごい曲数だし、もちろん聖子さんやピンクレディーも。
アニメソングも私たち世代向け。なんと戸川純の「蛹化の女」まである!歌ってみた〜い!

これからギターを始める方のストロークの練習にもよさそうですし、パーティーのカラオケ代わりにも使えそうです。
じゃかじゃかミュージック!
posted by takimari at 18:03 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

雪 / 童謡

オケ制作は、わいずふぁくとりいさんです。



歌詞を見る
タグ:童謡
posted by takimari at 13:01 | Comment(0) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする