2010年10月29日

ムーンライト伝説/美少女戦士セーラームーン

オケ制作は、バタさん。デュエットして下さったのはPuyoさん。
MusicTrackで公開しています。

再生は、ここをクリックして下さい。

歌詞を見る
posted by takimari at 13:10 | Comment(13) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

にじのむこうに/おかあさんといっしょ

とっても元気になれる曲ですね。

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
タグ:メロ譜
posted by takimari at 10:31 | Comment(0) | おかあさんといっしょ | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ちびっか・ぶーん / おかあさんといっしょ

この季節になると、気がつくと口ずさんでいる曲です。
人を刺せない、こどもの蚊が主役。バックにアニメが流れるのですが、
涙なくしては見られません。
JASRACでアーティストが森みゆきさんになっていますけど、
そんなに昔から、この曲はあったんですね。


http://youtu.be/wTAyeCmw1IM

歌詞を見る
posted by takimari at 14:47 | Comment(0) | おかあさんといっしょ | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

お礼&お知らせ&お願いです

いつもお越しくださってありがとうございます。ブログランキングもクリックしてくださって、本当にありがとうございますm(__)m
思うところがあって、記事から一度は全部のランキングボタンをはずしたのですが、また図々しく各ページに置かせていただきました。本当に励みになっています。これからも歌詞や楽譜を"自由時間"の中で時間の許す限り掲載しますので、これからもよろしくお願いします。
続きを読む
posted by takimari at 16:23 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

007 / ユア・アイズ・オンリー

MusicTrackで公開しています。
オケは、ART/DECOさんの音響環境で再生していただきました。

再生は、ここをクリックして下さい。

タグ:007
posted by takimari at 18:00 | Comment(0) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

金魚のひるね/童謡



作詞:鹿島鳴秋 (PD) 作曲:弘田龍太郎 (PD)

赤いべべ着た かわいい金魚
おめめをさませば ごちそうするぞ

赤い金魚は あぶくをひとつ
ひるねうとうと 夢からさめた



タグ:童謡
posted by takimari at 12:19 | Comment(0) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

マルセリーノの歌 / 「汚れなき悪戯」より

初めてこの映画と出会ったのは中学の映画鑑賞会、暗幕が切れ掛かり、陽が射し込む体育館でした。 歌はメロディーを忘れないように、それからずっと口ずさんでいて。大人になって再会したこの歌は、日本語訳詞が優しくって包み込むようです。
20弁オルガニート用に作ったのですが、編曲がうまく行かなくって、結局、MIDIオルゴールを伴奏に歌いました。


https://youtu.be/GuKjB9She3Y



歌詞を見る
posted by takimari at 10:52 | Comment(0) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする