2010年04月26日

オルガニートに初挑戦

●オルガニートの別ブログをケロログに作りました。
演奏した音源をUPしています。ぜひお越し下さい。
http://www.voiceblog.jp/korason2/

オルガニートってご存知ですか?
カード式オルゴールとか、手回しラウンドオルゴールとか呼ばれています。私の持っているのはこれ、20弁です。
SK3.jpg
紙に音符がわりの穴を開けて手回しで演奏します。
YouTubeで大きな箱に収まったオルガニートの演奏を見て、あまりにも素晴らしく感動で、私もやってみたいと思ってしまったわけです。
みかんさんの演奏、素晴らしいです。

既成曲カードも販売されていますが、自分でカードを作って回したら、楽器を演奏しているのと同じ感覚になれそうです。
お手伝いいただいたのは、たっこまんさんこと原田さんの開発されたオルガニート楽曲制作ソフト「音のキャンバス」です。
オルガニートの楽曲作りをフルにサポートしてくださる素晴らしいソフトです。
ぜひ、これを読んでオルガニートに興味を持たれたら、「音のキャンバス」でオルガニートを自由時間に楽しんでみませんか?
ではオルガニートの曲作りに挑戦です。

続きを読む
タグ:オルゴール
posted by takimari at 13:17 | Comment(2) | シート式オルゴール | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

wmpの音が出なくなりました…

再生ボタンを押すと、聞こえるのですけど
その下の「上が使えない場合」の再生を押すと、
私の場合、wmpが立ち上がりますが、音がしません。
wmpの設定もおかしな所はないようなのですが、
試してみたらmidiは鳴りますが、wavとmp3が鳴りません。
何がいけないのでしょうか?どなたか、教えて下さい。
ちなみにファイルの種類にはチェックが入っています。
バージョンは11です。よろしくお願いします。
11を再インストールしましたがダメでした。

追伸/
バージョンを10に戻すロールバックをしたのですが、やっぱりダメでした。Redkaraokeをやりたいばかりにレジストリを書き換えたのがいけなかったのかも(>_<)
なんと!VistaではRedkaraokeが問題なく楽しめる事がわかりました。

追伸/その2
レジストリの逆書き換えをしても変わらずでしたが、違うアカウントでログオンすると普通に使える事がわかりました。
ゲストアカウントは不便ですので、とりあえずRealplayerをメインで使う事にしました。Realのファイルの種類の設定だけで、Realplayerが立ち上がるようになりました。アドバイスいただけた皆様、ありがとうございましたm(__)m

wmp.jpg
posted by takimari at 16:44 | Comment(3) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

時間の国のアリス/松田聖子

オケ制作は、バタさん。MusicTrackで公開しています。

再生は、ここをクリックして下さい。

歌詞を見る
タグ:松田聖子
posted by takimari at 18:43 | Comment(6) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

水の星へ愛をこめて/森口博子

オケ制作&MIXは桃印音符隊さん。MusicTrackで公開していただきました。

再生は、ここをクリックして下さい。

歌詞を見る
タグ:森口博子
posted by takimari at 12:19 | Comment(0) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする