2009年11月27日

DSの音楽ソフト♪

おはようございます。
頭痛気味の私は、パソに向かえずMIDI製作が出来ずにいますので、
オケが作れず歌えません。
ですのでゲーム機の音楽ネタです。

「KORG DS-10」というシンセ、やってみたけど無理でした(^_^.)
http://www.aqi.co.jp/product/ds10/jp/index.html

「大合奏!バンドブラザーズDX」は楽しいです。
シーケンサーみたいな機能も付いているので曲が作れるのです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/compose/index.html
自動伴奏も付けてくれるし、これで作った楽曲を投稿することも可能です。

一番下に「楽曲を投稿」というのがあります。
飛びますと、なんとJASRAC許諾曲も投稿出来てしまうんですね。
DLランキングまであって、燃えてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「残酷な天使のテーゼ」を聞きましたが、ゲーム機で作ったなんて信じられない。
歌わない私が次に楽しむのは、これかもしれません(^_^.)

「ザ★歌謡ジェネレーション」はリズムゲームですが、70〜80年代の歌謡曲が収録され、本人歌唱ではないのですが聴くだけでも楽しいです。
なぜ、私に声をかけてくださらなかったのか…(冗談です)。
http://www.aqi.co.jp/product/utagene/ (*大きい音が出ます。)

それでは、またお会いしましょう(^_^)/
posted by takimari at 10:39 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

栗田ひろみ / 歌詞

太陽のくちづけ
初恋の散歩道

人気ブログランキングへ お役に立てましたらクリックして下さい♪

歌詞を見る
タグ:栗田ひろみ
posted by takimari at 13:37 | Comment(0) | 歌詞 | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ルネ / 歌詞

ルネ 昭和36年2月28日生、当時13才、カナダ出身。

ミドリ色の屋根
小さな命
みんなあなたに
君のすべてがほしい

人気ブログランキングへ お役に立ちましたら、クリックをお願いします♪

歌詞を見る
タグ:ルネ
posted by takimari at 12:51 | Comment(0) | 歌詞 | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ぼくらのラブ戦争 / ジミー

歌詞だけの掲載です。
昭和34年12月19日生。14才。世田谷区出身。160センチ、45キロ。
父は宇宙開発事業団に勤務のため、鹿児島県種ヶ島に在住。
母と姉は東京・久留米市にいるため、ジミーは、プロダクション社長宅に居そうろう。
本名は鍋谷賢、芸名は、恵(けい)おさみ。ところが、みんなにジミーと呼ばれていたので、これが正式な芸名になった。

思わず守ってあげたくなるような歌声です。
後半が天馬ルミ子さんの「教えて下さい神様」に似てます。

歌詞を見る
タグ:ジミー
posted by takimari at 14:03 | Comment(0) | 歌詞 | 更新情報をチェックする

歌詞貼り、再開〜

プレ王でメッセージのやり取りをした、じゃんびさんに、ちょうど1年前に歌謡曲のレコードや歌本をたくさん譲っていただいたのです。
捨てるだけだというので無料で!その節はありがとうございましたm(__)m
太田裕美さんや林寛子さんのLPがたくさんあって大感激したのですが、明星・平凡の付録の歌本も涙もの。
私が宝物としてしまっておくだけでは申し訳ないので、これから私の知らない曲も、どんどん歌詞を貼って行こうと思いますので、ご期待下さい。

半月続いた頭痛&首こりから、やっと解放されたかも…で、何かせずにいられない感じで、この所、ブログ更新もしていなかったので、軽く家事を終えて歌詞貼りをしようかと言うことになりました。

歌詞貼り再開の1曲目はジミーです!
posted by takimari at 13:39 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする