2009年09月20日

JASRACへ報告終了&今後のこと

無事にJASRACへ利用曲の報告を終えました〜。1500曲を越えました!思えば初年度は、報告が難しすぎて報告できず。
翌年は不眠不休で戦い…それを見かねた、わいずふぁくとりいさんが報告プログラムを作ってくださって、それからは苦労知らずでした。

思えば…1ID制になったプレ王で、削除したページの曲を公開する場が欲しくて…がブログの始まりでした。
最初の許諾は10曲までのダウンロード式で、しかもヤフーブリーフケースを利用してました。今となっては、どこのブログからリンクしていたのかも思いだせません…。そんな時にメッセージを下さって、このSeesaaを紹介してくださったのも、わいずふぁくとりいさんでした。ブログのカスタマイズでも大変お世話になりました。今後もケロログでサポートをしていただきますので、その手腕にご期待下さい。
posted by takimari at 10:52 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

無料カラオケ公開サイト

*その後、ダブりや音ズレが改善されています。

追記です。
音ズレ等について、詳しく書いて下さっている掲示板がありました。
http://jp.redkaraoke.com/forum/showthread.php?t=94
サイトのバグのようで、こちらではどうしようも出来ない感じですが、改善されることを願って遊びながら使ってみます(*^_^*)上手くいったら報告します。
使用容量に関しての記述が見当たらないので、たぶん無制限でUPできます。中には個人の方のUPされたオケもありますが、芽ばえを作られたrk.jpさん=Red Karaoke製と言うことで素晴らしくいいオケで、安心して使えます♪

Red Karaokeという無料カラオケサイトを見つけました。
オケを共有し(自作オケもUP可能)、歌ったカラオケをサイトに公開出来るというありがたいカラオケサイトです。しかも歌うだけなら登録無しで利用できます。
http://jp.redkaraoke.com/
続きを読む
posted by takimari at 15:07 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

プレ王では、ありがとうございましたm(__)m

活動の場をブログに移していたので「卒業」させていただきました。
音楽はもちろんですが、応援メッセージでのやり取りは本当に楽しかったですね(*^_^*)インフォメーションは更に楽しかったかも。

日記に書いてくださった、お世話になったFさん(なぜ伏字?)、ありがとうございました。
ライバルだなんて、後輩の私がおこがましいですが、そんな時が確かにありました!同じ曲が被るんですよね。当時は登録してから公開まで早くても1週間はありましたから。こちらが公開待ちの間に、Fさんが同じ曲を公開されたりして。Fさんに応援メッセージをいただいた時が、大勢の中から私に光が当たった瞬間でした。それからはFさんのようなスターになりたい!と思い、日々精進しなければとMIDIなどを頑張ろうとしてました(でも結局、進歩がありませんでした(^_^.)お姉さんのような方でお話しすると、いつもパワーをいただけました。

すぐに消えてしまったけれど、ハンカチーフに最高にうれしいレコメを下さったMさん、いつも色んな事を真似させていただき、お手本でした。ありがとうございました。
1ID制の切り替えの時、ページの削除がなかなか思い切れず、Mさんが削除されたのを見て「よぉし、私も…!」でした。ビットレートを下げる裏技も学びました。他にも「真似していいですか?」と伺ったことがあったほど、Mさんのページは刺激が一杯でした。Mさんの作られたKさんが歌われた曲、曲は消えてしまったけれど書いたレコメは残り、それをずっと励みにしていました。Kさんにもよろしくお伝え下さい。

アイドルのオリジナル曲をお願いしたKさん(伏字??)、公開してくださって、ありがとうございました。レコメもたくさんいただいてうれしいです。ありがとうございます。この曲でアイドルジャンルでピックアップしていただいて、アイドル新人賞をいただけた気分でした。本当に私の思い通りの曲で、実際には叶わなかったアイドルになる夢を数十年ぶりに?叶えてくれました。本当に楽しそうに歌っているのがわかりますよね〜。
丘の上のバス停で
Fさんが他の方の作られたオリジナル曲を歌われ始めた頃に、「オリジナルは楽しいから歌ってみたら?」とアドバイスをいただいて、そこでお願いして作っていただいたのが「丘の上のバス停で」でした。

オリジナル曲をもう1曲。こちらも忘れられない思い出の曲です。
過ぎた日は夢の中で

これまで応援メッセージやレコメンドをいただいた皆さん、初期の頃にメッセージのやり取りをしてくださった皆さん、聴いてくださった皆さん、本当にお世話になりました。
11月からはケロログで活動しますので、これからも私を忘れないでいてください。歌で回顧する自己満足ブログですが、よかったらこれからも聴いてくださいm(__)m
プレ王では本当に楽しい日々を過ごしました。ありがとうございました。
posted by takimari at 09:29 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする