2006年01月26日

しのづかまゆみ 歌詞

パパはもうれつ / しのづかまゆみ
作詞:阿久 悠 作曲:中村泰士

とても やきもちが強いの
すぐに めくじら立てるの
何もかも ひとりじめに
無理なことばかりいうのよ
パパ パパ あなたは 私の自由を
鳥籠にとじこめるの 鍵をかけるの

夜が少しでも遅いと
門の近くに立ってて
首ねっこ 押さえられる
とても冷酷な顔して
パパ パパ あなたは 私の自由を
鳥籠にとじこめるの こわい顔して


もしも恋人が出来たら
きっとモーレツ邪魔する
悪口を並べたてて
時に撲るかもしれない
パパ パパ あなたは 私の人生
めちゃくちゃにしてしまうの
狂わせたいの

ひとり歩きなど駄目だと
今日はどんなことあったと
あれこれと たずねられて
まるで窮屈な毎日
パパ パパ あなたは 私の人生
めちゃくちゃにしてしまうの
狂わせたいの

だけども あなたの愛情は
誰よりも大きいわ

パパ パパ あなたは 私の恋人
心から愛してるの 愛してるのよ
パパ パパ あなたは 私の神様
叱られて撲られても
仕方ないのね

posted by takimari at 13:43 | Comment(0) | 歌詞 | 更新情報をチェックする

内田喜郎

ミスター・ロビンソン / 内田喜郎 1971年
作詞作曲:荒木一郎

ヘイ ミスター・ロビンソン
忘れないで 僕の約束を
ヘイ ミスター・ロビンソン
忘れないで あの日のあの事
白い(白い) 舟に(舟に)
のって(のって)行くと…
ヘイ ミスター・ロビンソン
忘れないで 僕の約束を

ヘイ ミスター・ロビンソン
どうしているの 僕の約束は
ヘイ ミスター・ロビンソン
どうしているの あの日のあの娘は
青い(青い) 海を(海を)
越えて(越えて)行くと…
ヘイ ミスター・ロビンソン
連れて行って 名も知らぬ街に

ヘイ ミスター・ロビンソン
忘れないで 僕の苦しみを
ヘイ ミスター・ロビンソン
忘れないで あの日の話を
赤い(赤い)空を(空を)
越えた(越えた)どこか…
ヘイ ミスター・ロビンソン
どこにあるの しあわせの街は


荒木一郎「ミスター・ロビンソン」
タグ:内田喜郎
posted by takimari at 13:42 | Comment(0) | 歌詞 | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

いよいよ、曲の連続再生実験中です。

またまた、わいずふぁくとりいさんが素晴らしい支援ツールを作ってくださいました。
何と、連続再生が出来てしまうんです!ただいま、谷山浩子さんで実験中。
ぜひぜひ、お試しください。早速、私も使ってみました。

5曲の、それぞれの予約ボタンを押してみてください。プレイヤーに5曲入りましたね。
その状態で『次へ』をクリックすると、予約曲が上から下へ連続で再生されます。
すごい!予約曲の入れ替えも出来ますね〜。
お好みで、リピートの選択をしてください。

これまでは、プラグインのページを開いていないと、曲が聴けませんでしたが、
これなら、ネットサーフィンをしながら、違う事をしながら、パソコンでお仕事をしながら、ずっと聴いていただけるのですね〜。本当に素晴らしいです♪
すごいですね〜、わいずふぁくとりいさんがお友達で、本当に嬉しいです。

こちらで連続再生実験中です。

今回、全てをこの状態にしてしまって、お聴きいただけなくなる方がいらっしゃるといけないので、以前のプレイヤー表示も残してあります。
みなさま、色々、試してみていただいていただけませんか?
今回、コメントを開きますので、お使いになった感想をお書きください。
不具合報告もお待ちしています。
もちろん、わいずふぁくとりいさんへの賞賛の声もお待ち申し上げております。

使い方は、こちら
動作環境はこちら

わいずふぁくとりいのショールーム」さんの、「ポップアップ連続再生(WMP)支援ツール」を使わせていただいています。
posted by takimari at 10:36 | Comment(1) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする